※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

トイレに行った時に濡れていたが、その後漏れる感じはない。高位破水の可能性はありますか?

39w4dです。

おりものシートをしていなくて
色付きの下着だったので分かりにくいのですが
だいたいいつもおりものが付くと白かったり
なにかしら色がついているんですけど
さっきトイレに行った時尿漏れみたいに
ただ濡れているだけでした。

その後チョロチョロ漏れる感じもないんですが
高位破水の可能性はありますか?

コメント

ぽこ⑅◡̈*

破水か尿漏れか判断つかない時は、病院で調べてもらった方がいいですよー!
万が一それが破水であれば入院しなければならないので、、。

• R

R

やっぱりそれが1番ですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨深夜料金とかって取られるんですかね?

• 1月15日
まゆママ

私もそれでした。たまたま、その日が検診日で話をして破水かどうか検査したら高位破水だったため、そのまま入院になりましたよ

• R

R

一応あした検診日なので様子を見てみるのもありかなと考えてます...

• 1月15日
虹の番人

ニオイと、触った感じはどうでした?

• R

R

ニオイ嗅いでなくて、触った感じはただつめたいって感じでした(´・_・`)

• 1月15日
  • 虹の番人

虹の番人

もし又濡れたらニオイ嗅いでみて下さい!生臭かったら破水ですね!
    ↑みました!深夜料金は病院によって変わるかもです。
    陣痛きて、止まった時は普通に料金かかりました(ó﹏ò。)💦💦
    ただもぅ産まれてもおかしくないと思うので病院に確認した方が良いと思います!

• 1月15日

尿もれも高位破水経験しました★笑
尿もれはその時一度きりでしたが、高位破水の時は立ち上がったら出る、座ってても出る、結局何をしてても尿もれが何回もある感じで出てました🙄

この時間なのでお風呂は入った後かなと思いますが、破水したらお風呂はダメです😥破水は感染の可能性があります。
明日診察とのことなので、病院に電話して明日診察があるけど尿もれか破水かわからないと伝えてみてはどうでしょう。

はるたぬ

私は今朝、いつもより多いおしるしの出血(おしるしはカスカスの出血量ながらもずっと続いていました)があったので、ただ規則的ではない下腹部痛(本当に生理痛のようないたみ)だったから、様子みようと思ったら破水しました。
その時は、破水かわからなかったけど、最初また血がながれたかなと思ったら布団にも血の色じゃない水分が付いてたのと、トイレに行ったら生臭くて、怖かったので今日午後検診だったし、病院へ連絡。

診察しないと破水かわからないと言われ、不規則な痛みだけど、迷ったあげくタクシーでいきました、結果高位破水でした。

私は断続的には破水せず、その時だけで、病院きました。助産師も膣の入り口だけのリトマス紙検査みたいのでは「微妙〜〜」といってて、私は痛くないし、帰る気満々だったけど、膣の奥にリトマス紙検査みたいのやって青くなったから、破水!入院!で今日昼から入院してます。

一生懸命いまはスクワットしてます、長期戦になりそう😭

お互い、元気な赤ちゃん産みましょ〜〜