※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒について、抱っこ紐の時は長袖肌着+トップス・ズボンにニット帽とマフラー、寝る時は長袖肌着+キルトパジャマ+厚手のスリーパー+薄手の羽毛布団+フリースブランケットを重ねています。

都内お住いの方、寒いですね!!❄️

赤ちゃんの防寒について2つ教えてください。
①抱っこ紐の時、ケープの下はどのくらい着せてますか?
うちはケープの下は家の中と同じで長袖肌着+トップス・ズボンとかであとはニット帽とマフラーさせてますが、足りてるのか不安で💦

②マンションの方に特に聞きたいのですが、寝る時はどのくらい着せてますか?
昨日から長袖肌着+キルトパジャマ、厚手のスリーパー、薄手の羽毛布団にフリースブランケットを重ねてみました。

風邪ひかせたらかわいそうだし、でも赤ちゃんは暑いの苦手だし…難しくていつもこれでいいのか?と疑問です( ˃ ˂ )

コメント

she727

ケープの素材にもよりますが、長袖肌着にトップスだけだと、少し肌寒い場合もありますね!
今日みたいな寒い日であれば💦
ベストや一枚羽織りを着せていても良いかもしれませんね!

うちもマンションですが、去年も今年も長袖肌着にパジャマ、毛布素材のスリーパーに羽毛布団ですよ!
暖房をかけているのであれば、ブランケットはなしでも良いと思います!

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◡̈
    ほんと週末から寒すぎますよね💦
    あんまり着せると抱っこ紐苦しいかな?と思ってたんですが、みなさん着せられてるんですね◎今度試してみます✨

夜は暖房はかけてないので、ブランケットも一応かけてみます。蹴られてスリーパーのみになってることも多々ありますが😅

• 1月16日

ケープすらしてないです😅去年はまだ小さかったからしてましたが😅
いつも、肌着にトレーナー、ズボンであとは上着を
ダウンとか着せて外に出てるのでケープは暑いかなと思いつけてません(>_<)!

寝るときも、肌着、普通のパジャマ、スリーパーです!羽毛かけてますがほぼかかってないですね😅😅

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◡̈
    ダウン着てたらケープ不要ですよね!うちはまだ歩かないし、ベビーカーはほとんど乗ってくれないので抱っこ紐ばかりなんですが、あまり着せると苦しいかな?と思ってたんですが、寒いとかわいそうなのでアウター増やしてみます❄️

寝る時はかけててもうちもよくスリーパーのみになってたりします😅

• 1月16日

退会ユーザー

うちも同じく、まだ歩かずでずっと抱っこひもです('-'*)割とダウンとか着せて抱っこ紐しても窮屈そうじゃないです😁

• 1月16日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じでしたか!😂
    ダウン着られてても抱っこ紐いけるんですね✨
    うちももっと厚着させてみます◎

• 1月17日