※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のプログラムや忙しさについて相談です。経験者の意見を聞きたいです。

0歳児から教育系の保育園にお子さんが通っていた方いますか??

保育園の二次募集に応募するために、いくつか見学に行きました。

その中の小規模保育園なんですが、モンテッソーリ、リトミック、英語をやっていて、それぞれ月に2回ずつ(計6回)そういうプログラムがあるそうです。

0歳児は、体操教室なら先生に抱っこで参加するなど、0歳児もできることは参加して少しでも吸収してもらえるように、と説明がありました。

かなり教育熱心な園かな?という感じです。

雰囲気は良かったので、候補には入れていますが、
0歳児にとっては少し忙しいかな?
という思いと、
仕事をすると習い事はあまり時間が取れないため保育園でそういったことをやってくれるのは有り難いかなという思いがあり、
第1希望〜第6希望のどれにするか迷っています。

1歳児など自分で動けるようになれば楽しいとは思うのですが、0歳児なので悩んでます🤔

0歳児からこういった教育系の保育園にお子さんが通われていた方いたら、実際通われせてみてどうだったかぜひコメントお願い致します🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳2ヶ月から、下の子は5ヵ月からリトミック、英語、モンテッソーリやってる保育園に入れました。上の子は2歳半でモンテッソーリ本格的にやっている幼稚園に転園させました。下の子も同じ幼稚園に移す予定です。
全部遊びに取り入れている感じで、上の子は保育園大好きでした😊下の子はまだお話できないので分かりませんが、登園拒否とかは一度もないですよ😊
英語は週一、室内遊びの日はモンテッソーリかリトミック、それ以外は外遊びという感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ご意見とても参考になりました✨✨

• 3月6日