※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤でコスパの良いおすすめはありますか?現在の使用品は高額で、効果は良いがコスパが気になるとのことです。何かおすすめがあれば教えてください。

総合的に見て優秀と言える、おすすめできる赤ちゃんの保湿剤ありますか?
今使ってる保湿剤3本入りで2ヶ月〜3ヶ月ペースでなくなるため年で計算すると保湿剤だけで6万弱。
伸びもよくて凄く保湿されるし匂いもいいしで何も文句なしなのですがコスパだけ悪くて、、
何かおすすめあるよという方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で処方してもらう保湿剤が1番保湿力もコスパもいいと思います😃

ヒルドイドやヘパリン類似物質配合のローションやクリームです。

• うみ

うみ

病院で勿論処方してもらいました。
    ただチューブタイプで少し手に出して手に馴染ませただけで手のひらが真っ白、それプラス伸びも悪く保湿どころかすぐ乾燥してしまいあてになりませんでした、、

• 3月5日

皮膚科でもらうのが
一番安いし
肌にもいいと思います〜☺️

• うみ

うみ

ただチューブタイプで少し手に出して手に馴染ませただけで手のひらが真っ白、それプラス伸びも悪く保湿どころかすぐ乾燥してしまいあてになりませんでした、、

• 3月5日

退会ユーザー

いろんな保湿剤があるので
    合わなければ他のものに
    変えてもらうと良いですよ😂✨

• 3月5日
  • うみ

うみ

変えてもらうことってできるんですね🤔一種類しかないのかと思ってました。
    今週末予防接種なので相談してみます!

• 3月6日
ママリ

私の娘は肌が弱くて、たくさんの保湿剤を試しましたが、総合的に一番良いと思ったのは、Avèneの赤ちゃんから大人まで使えるクリームでした。

ドラッグストアによるかもしれないですが、400mlの大容量版の2本セットを少しお得に買っています!

• うみ

うみ

ちょっとチェックしてみます!ありがとうございます!

• 3月5日
にこ

私も病院のがいいと思います😆
それか市販のならセタフィルがコスパいいと思います!

• うみ

うみ

市販のものチェックしてみます!

• 3月5日
さくら

ママキッず使ってますー!
が、やっぱコスパよくないですよね💦
私もヒルロイドもらったけど、なかなか乾燥なおらずって感じです💦
ドラッグストアも、クリームタイプあまり置いてないですよね😩

むた

病院に「チューブのプロペトください」ってもらいに行きます。
医療費タダなのでお金かからず、白色ワセリンというやつなので保湿力すごいです!

うに

イフミーのクリーム使ってます!うちの子は乾燥やばく病院行っても何使ってもダメだったのに、1日でトゥルトゥルになりました🥺

唐揚げ

バセリンおすすめです♪
うちの子冬は毎年掻きむしっていましたが、今年は痒い!って言わなかったです!

♡ maron ♡

病院でもらう、チューブのヒルロイドで無理なら一緒かもしれませんが、泡タイプはおススメです💕
ヒルロイド塗った後、プロペト塗ってますが、保湿力凄いです。ただベタベタです😂

旦那さんアトピーなのですごい気にしてましたが、1歳になった今もスベスベ保ててます🥰!