※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がトイトレ中で、頻繁にトイレに行くことに悩んでいます。30〜40分おきにトイレに行き、外遊び中にオムツをしてしまうことも。膀胱を溜められるようになる月齢と迷っています。同じ経験の方いますか?泌尿器科に行くべきでしょうか?

3歳1ヶ月です。秋頃もトイトレしてたんですが、トイレが近過ぎて中断しました💦30分前後に一回行きます。
また再開したんですが、、まだ30、40分に一回と凄い近いです。おしっこと言って、行けばそこそこ出ます。し
外遊びに夢中でオムツにしちゃう時もあります。その時もやはり30.40分位の間隔です。
この月齢だと二時間位、膀胱に溜めておける様になると聞きました。同じ様なお子さんいますか??泌尿器科に連れて行こうか迷い中です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳からトイトレを始めて1ヶ月でオムツが取れました!娘も最初は15〜30でおもらしして、まだ早いかも。って思ってました。たぶん、オムツしか履いた事がないから、我慢をしないだけなんだと思います。「今はパンツだ」という認識ができるようになったら次第に間隔が空くようになると思いますよ!私は「今、パンツだけど、トイレ行く?」としつこいくらい聞いてました💦遊びやテレビに夢中で、パンツなのを忘れておもらしする事もありましたが、今は完璧になりましたよ!

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!お子さんのお話し聞けて少し安心しました✨
    1ヶ月で取れたんですね😆
    もう少し様子みてみようと思います!!ありがとうございます♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も上の方と同じように3歳で始めて今はもうパンツで過ごせるようになりました🙌✨
それまでは、30分くらいでトイレー!って言ってたので大丈夫か⁈なんて思ってましたけど、嫌がらず行くし、オムツがいいときはそう言うのでいいかなー🤔と続けてました✨
何回かお漏らしして、濡れるのイヤってなって、我慢するようになったんでしょうね。

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます😊✨今日は少し間隔伸びた気がします!!娘さんも最初は間隔近かったんですねー!なんか安心しました✨少し様子みてみようと思います!ありがとうございました!

• 3月6日