※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
妊活

化学流産後の妊活再開について。5wで化学流産しました。hcgの値が60→11…

化学流産後の妊活再開について。
5wで化学流産しました。hcgの値が60→11と下がりましたが、排卵予定3日前の血液検査と内診でhcg1.5のため、人工授精が見送りとなりました。
(hcgが1以上のときは、基本的にはその周期は見送るそうです)
内診では左の卵胞が14ミリと確認できましたが、先生にタイミングを取ってよいか聞くと、
う〜ん、まぁ大丈夫だとは思うけど…と微妙な反応だったため、タイミングを取るか迷っています。

昨年3月に胎嚢確認後流産、前回も化学流産をしています。現在年齢が36歳で卵巣年齢が実年齢より高め、右の卵管も詰まっているため、今回の左排卵を逃したくない気持ちがあります😭

同じような経験がある方いらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけると嬉しいです😢

コメント