※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いて拒否するので困っています。毎日一緒に入るしかないでしょうか?旅行先でも慣れて欲しいです。

お風呂での質問です
1歳4ヶ月になる娘は私(ママ)とお風呂に入ろうとするとギャン泣きします😓
生まれてからお風呂に入れるのはパパだったので今になって一緒に入ろうとすると拒否されます😢
旅行先のお風呂は部屋にないタイプで大浴場になると思うので、私とのお風呂を慣れて欲しいのですが、やはり毎日地道に一緒に入るしかないでしょうか?
泣きすぎて顔真っ赤になる上洗うのも拒否されるので困ってます😔

コメント

るんぱ

うちもそうでした😅
パパに毎日入れてもらっていたら、私とのお風呂の時はギャン泣きでした😭

主人にお風呂で何の遊びにハマっているか、顔を洗うタイミングなどを聞いてパパの時と同じようになるようにしてましたよ😊

何度か入るうちに私でも普通に入ってくれるようになりました❤️

旅行先ではオムツが取れていない事もあり、家族風呂しか入った事ないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がやっている入り方でやっていたのですが、入るなりギャン泣きだったのでやっぱり何度か一緒に入って慣れるしかないですかねー😅

    泊まる場所の家族風呂に洗い場がないので仕方なく大浴場になりそうなんですよね😓

    • 3月5日