※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の準備について、水筒やレッスンバッグの記載がないけど、持っている園児がいる。水筒とレッスンバッグは用意しておくべきですか?

幼稚園の準備についてなんですが、持ち物に
コップの記載はあったものの水筒は書いておらず💦
飲み物支給の園だよって方いますか?
レッスンバッグなども必要だとか記載何も無く
でも園児は持ってっているようで☁️
記載なくとも水筒とレッスンバッグ買っとくべきですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は飲み物支給だけど散歩行くので明日は水筒お願いしますとかはありますよ^_^
記載ないなら特別準備しないですね。
水筒は持ってれば今後も家でも使えると思います。
うちは出先でも持って出るので😀

あとは必要なときにわたしは買います。コップもレッスンバックもしまむら西松屋バースデーイオンなど年中売ってますし🤔
とは言っても念のためシンプルなの買っておけばカバンとして使えるので荷物が多い時とかに使うとか、
持っておいても損はないと思います😀

ままり

準備してくださいって言われてからで良いんじゃないでしょうか?

うちの子達が通っているところは夏時期以外は飲み物は園から出ます。
夏時期は水筒(中身を入れて)持参です👍

ままり

うちの園は廊下の数か所にウォーターサーバーとコップが設置してあるので、そこで飲んでるみたいで、水筒は持って行ってないです(遠足時や運動会時は水筒が必要)😊

レッスンバッグはその園の園児が使ってそうなら買っといていいように思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちは夏以外は、持参しないです!!✨園で支給してくれてます!