※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soratan
子育て・グッズ

寝室で使っていたオイルヒーターが壊れたので、リビングのヒーターを一時的に使用中。寝室にエアコンがないため、お子さんがいる家庭ではどんな暖房器具を使っているか教えてください。

こんな寒い日に寝室で使ってるオイルヒーターが壊れました(ノД`)
急遽、リビングで使ってるヒーターを持って来て今週にでも買いに行く予定なんですが、お子さんがいる家庭でみなさん寝室ではどんな暖房器具を使ってますか?
ちなみに寝室にエアコンが無いためエアコン以外の回答があれば嬉しいです!

コメント

まきまき

うちは北関東在住で、寝室はデロンギのオイルヒーターを使ってます(*^^*)

ファンヒーターは火事の心配があるし、エアコンも付いてるのですが夏しか使わないのでブレーカーごと切ってます(^_^;)

電気毛布は元々考えてなかったので、今はオイルヒーターだけで問題なく過ごしてます(*^^*)

• soratan

soratan

コメントありがとうございます!
    そーなんですよね!
    急遽だったので、ファンヒーターですが、ずっと使い続けるのは怖いなーと思っていて。。
    やっぱりオイルヒーターですかね!
    デロンギはすごくよく聞きます!
    部屋って温まりますか?

• 1月15日
まきまき

うちの寝室が8畳なので温度を19度、強弱が3段階あるなかの中にして使ってます(*^^*)

ゆっくり熱が広がる感じなので暖まるのは遅いですね(^_^;)
うちは寝る1時間以上前に前もって暖めておかないと、冷え冷えの部屋のままです(ーー;)

タイマー機能があるので、温度や強弱を前もって設定してしておけば、自動で電源がはいりますよ(*´∀`)

オイルヒーターは乾燥しないと聞きますが、私はそれでも乾燥が気になるので、寝室に洗濯物を干しておいたり、濡らしたバスタオルで加湿器代わりをしてます(*^^*)

子供が一瞬触ったくらいでは火傷はしないと思いますが、私でもヒーターが温まった横のパネルを1秒以上触ってられません(-_-;)
お子さんが1歳だと興味本位で触る可能性もありますし、不安なときはストーブ用の柵を設置してください(*´∀`)

関東住みですが、なにもつけずに寝てますよー('-'*)