※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいるママさんへのアドバイス: - つわりバンドで気持ちを楽に - 朝はチョコラbbスパークリング - 白湯を飲む - 寝る前にブドウ糖のラムネ - 三ツ矢サイダーやコーラが良い - サプリメントを摂取 - 足湯やレモンの炭酸水でリフレッシュ - 睡眠をしっかり取る - ムカムカしたら太田胃酸を - 家事や育児は無理をしないでください。

今つわりで戦っているママさんに共有します☺️

・つわりバンド 効果は分からないが気持ちマシ
・朝起きたらチョコラbbスパークリング
・白湯飲む
・ブドウ糖のラムネ 寝る前の空腹とかに良い!
・三ツ矢サイダー、コーラもつわりに良いらしい
・マルチミネラル、マルチビタミン、葉酸サプリ
・足湯
・レモンの炭酸水
・睡眠
・ムカムカしたら太田胃酸
・家事育児がんばらない

一緒に頑張りましょう!

コメント

ハッチ

つわりバンド初めて知りました😲
妊娠中じゃないですが、妊娠してた時に見てたら試してみたかったです😆

  • めめ

    めめ

    ハワイでダイビングする時に船酔いするからってその場で買ったんですけど、吐き気のツボ?を常に刺激して治るようにするって感じです!
    気持ちマシなような感じがします!

    • 3月5日
chan😮‍💨

ラムネやサイダー、コーラは取り過ぎると糖負荷試験で引っかかる可能性があるので気をつけた方がいいですよ😢わたしは水とか炭酸で薄めて飲んでました!

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます!
    ずっとではなく初期だけなら大丈夫かと思います🥺💦
    飲む量が多いなら薄めた方がいいかもですね🥺

    • 3月5日
deleted user

妊娠初期の頃三ツ矢サイダーにはめっちゃお世話になりました🥺
水、お茶が受け付けなくて唯一飲めたのが三ツ矢サイダーで神様のような存在でした!笑

自分自身の感想でごめんなさい🙏🙏

  • めめ

    めめ

    分かります〜!甘くて後味もすっきりしてて食べられない時にはちょうどいいです😭❤️
    同じ人が居て嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じく6週でつわりしんどいです〜😭💦
わたしは旦那と子供が好きなジンジャーエールをもらって飲んでみたら、あれ?美味しい⁈ってなってそれから飲むようになりました😂
それ以降炭酸よく買ってしまいます🤣
つわりバンド知らなかったので調べてみます〜😳💓

  • めめ

    めめ

    同じですね〜🥺
    つわり辛いですよね💦💦
    ジンジャエールも家にあるのでまた飲んでみます!!🥰
    生姜もつわりにいいですもんね!!
    つわりバンド気持ちマシな気がします〜!お互いがんばりましょう🥲

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからもっとひどくなると思ったら恐怖でしかないです😂
    今日イオンで買った安い炭酸水を飲んだらダメでした…🫠笑
    炭酸ならなんでもいいかも?と思ったけどそんなこともないですね😇
    つわりバンド早速ポチりました〜!
    効果ありますように🥹🫶
    お互い乗り越えれますように🥲

    • 3月6日
くま

最近ようやくピークよりは落ち着いてきました😂🤍
カルピスには助けられました😌

  • めめ

    めめ

    カルピスが飲めるんですね?😦
    私も早く落ち着きたいです😰

    • 3月5日
  • くま

    くま

    水もお茶も炭酸もだめで点滴しながらでしたがちょびちょびカルピスだけは飲める日もありました💫

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

軽くではありますが食べづわりで、常に胃もたれ感です😭

炭酸と梅干し、もずくに助けられてます😂💕

マルチミネラルとマルチビタミンはどこの飲まれてますかー?良ければ教えてください🤗

  • めめ

    めめ

    私も常に胃もたれです…
    食後横にならないようにしたら少しマシになりました!
    梅干し分かりますー!気持ち悪い時は特にすっきりしますよね!

    マルチミネラルはDHCで
    マルチビタミンはスギ薬局です!どちらも匂いがきつく感じるのでつわりが辛い時は多分飲めないです😰

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、食後すぐ横になってしまってました😭気をつけて起きてるようにしてみます!!

    梅干しはやっぱり鉄板なんですかね🤭

    ありがとうございます❤️
    めちゃくちゃつわり酷い訳ではないので、早速明日見に行ってみます🥺✨

    お互い早く抜け出せる事を期待して頑張って乗り越えましょうね😭💪🏻💪🏻

    • 3月6日