※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の可愛い瞬間をスマホで見逃し、家事や育児に消極的。毎日イライラが募り、限界を感じています。

考え方の違いなのか?めちゃくちゃ腹立つんですが…

子供がTVの真似をして踊ってたんです。
めちゃくちゃ可愛くて隣に座ってスマホいじってる旦那に
「ねぇ見て!」って言ったんです。
そしたら「待って、今確定申告の事調べとる」って言って一切娘の方を見なかったんです。

私としては娘の可愛い瞬間を共有したかったし、子供のそんな可愛い時期なんてすぐに過ぎ去ってくからできるだけ見逃したくない、ましてや私よりも娘と過ごす時間が少ない旦那にとっては本当に貴重な尊い瞬間なはずなのに、一瞬たりともスマホから目を離さなかったのがすごくすごく腹立ちました。
娘の成長、今まで出来なかった事ができた瞬間、可愛い姿を見る事よりも調べ事の方が大事なんだとめちゃくちゃムカつきます。なぜいつでもできる事なのに一旦手を止める事ができないのか、不思議でたまりません。

こうやって可愛い姿を見逃していくんだなコイツは、可哀想〜と思う反面、なんだコイツとイライラする気持ちが止まりません😡

産後、今日の事だけでなくこういった同じような積み重ねが積もってきて、毎日顔を見るだけでイライラします。
家事も育児も積極的ではないし、常にスマホと恋人状態です。
本当にそろそろ限界です。何回言っても面倒くさそうにするだけで変わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!!!!わかります!!!めちゃめちゃ分かりますよ!!!!!!
スマホなんていつでも見れるのに常にスマホ。そうしてるうちに子供はどんどん成長して色々なこと出来るようになっていくんですよね・・
可哀想な人!と思うと同時に腹立たしくて仕方ないです😂
うちはわりと子供の相手してくれる方だと思うんですが、それでもスマホは手放さないですよ☺️チラッと見たらTwitter見てました。今見なくてよくない????って感じです。

• ママリ

ママリ

ほんとスマホなんていつでも見れるのに、娘の成長の瞬間はどうでもいいん?って悲しくなりました😭

スマホ見てないと誰かに追われるの?ってくらい手放さないですよね!!
    意味わからん過ぎます😡

• 3月5日
Nちゃんママ

お子さんが今日その瞬間と全く同じように真似っ子して踊る瞬間はその瞬間しかないですが、確定申告のことはいつどの瞬間調べても同じです!
私も同じ状況だったらめちゃくちゃ腹立ちます!
見ろや🤬ってなります。
金輪際、可愛い瞬間教えません😇

• ママリ

ママリ

いやほんと、スマホも確定申告の調べるページも逃げないから、今!この瞬間の!娘を!見ろ!!!!!!😡
    って感じです😡😡
    ほんと今後は私だけの思い出にしてやろうかと思います!!!😮‍💨

• 3月5日
ママリ

すごい分かりますー😭😭
確定申告大事だけど今5秒画面から目を離しただけでダメになるようなものじゃないし、少し携帯から目を離して「ほんとだ!上手だねー!」とか言ってくれるだけで全然違うのに…。

• ママリ

ママリ

ほんとに、ちょっと見るくらいでダメになる訳ないのに、、、
    スマホに呪いでもかけられてるんですかね??😮‍💨
    一緒に可愛い姿を見たいだけなのに、何も贅沢なこと言ってないのに虚しいです😂😇

• 3月5日