※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と育児の意見が合わず、夫のアドバイスに疑問を感じています。夫は抱っこしないほうがいいと主張し、インターネット情報を否定します。自分の育児スタイルに自信を持ちたいと悩んでいます。

夫と育児の意見が合わない。
生後4ヶ月の息子がいます。
育児疲れで少しでも言い合いになると度々、「どうせ俺や俺の先輩のアドバイスなんて聞かない」と言います。
具体的にどんなことかというと、「会社の先輩に、抱き癖がつくからすぐ抱っこしないほうがいい」ということです。
昔の人はよく抱き癖、抱き癖と言うのを知っていましたが、現代では抱き癖がつくとか気にせず
赤ちゃんがぐずったらとりあえずコミュニケーションとして抱っこして愛情表現をしたほうがよい、と色々な文献をネットで見ます。
あと、私は泣いているわが子が目の前にいるのに放置というのがどうしてもできず。
「じゃあ今度泣いたらすぐ抱っこせずに様子見ておけば?」と夫に言うと、
「もう抱っこしないとダメな子になっちゃったんだから今更無理だよ」と言います。
序盤に書いたように、「どうせ俺や俺の先輩のアドバイス聞かないじゃん」と言われても、
夫の先輩なんて私から見たら赤の他人だし、抱き癖とか正直今どき古いこと言ってるし、私が悪いの?と疑問です。
私は結構インターネットや育児サイトを活用していて、そこで得た知識を言うと「ネットに翻弄されている」と言います。
なんだか私からしたら、育児頑張っているのに責められている気がして悲しくなります。
夫の言動について、どう思いますか?

コメント

ちょこ

産後にその発言をされたら私はキレる自信があります😇

看護師ですが、抱き癖と昔は言っていたようですが、抱き癖なんてものは存在しません。今は抱っこして愛着形成していく、安全基地を作ってあげることが大切だと推奨されています😊

正直先輩のアドバイスなんてありがた迷惑でしかないし、親になって数ヶ月なのだから妻に寄り添って一緒に勉強してほしいところですよね😓
ネットは確かに不確定な情報もあるけれど、得られる情報は得た上で、信用できるか実践するかどうするか夫婦で相談していけると良いと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月5日
はじめてのママリ

先輩に相談する前に、妻の話に耳を傾けろ👊って言いたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月5日