※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

卒園式&入学式のスーツ、黒や紺のしっかりしたスーツが一般的ですか?パンツはくるぶしまでのものが多いですか?ハーフパンツは少数派?ハーフパンツは好みではないです。


卒園式&入学式のスーツこんな感じのだとおかしいですか?

黒とか紺のしっかりしたスーツ着せる方の方が多いでしょうか?
パンツはハーフパンツではなく、くるぶしまでのパンツですが、ハーフパンツの方が多数派ですかね?

個人的にハーフパンツはあまり好きじゃなくて😅

コメント

そうくんママ

卒園式は、うちの子の園は園服だったのでみんなどんな感じかわからないんですが、、
入学式は、全然良いと思います😊
うちの子もグレーの長ズボンスーツで蝶ネクタイにしましたよ。
浮かなかったですよ。
グレーのスーツに花柄シャツっていう子もいて、個性的でオシャレーと思いましたよ。

靴まで買ったんですね!
オシャレ!
うちの子の学校は、みんなスニーカーでした🤣

  • そうくんママ

    そうくんママ

    オシャレなママさんたちの子は、わりと長ズボンでしたよー

    • 3月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    よかったです🥺
    かっちりスーツ!って感じではないので浮いちゃうかなって心配してました(><)
    ハーフパンツに長い靴下がどうも苦手で😅笑
    靴も買っちゃいました!それっぽい靴がないので、、
    スニーカーもいるんですね!!

    • 3月5日
ママりんごりら🍎🦍

おしゃれでかわいいですね☺️☺️

確かにしっかりスーツやハーフパンツの子が多いようなイメージですが、親御さんや本人がこれでいいのなら他の子と一緒じゃなくてもいいと思います!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ほんとですか💓よかったです🥺
    ハーフパンツに長い靴下は息子がダサいって言うので😂
    本当の正装はハーフパンツらしいですけど…😅

    • 3月5日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    確かに!自分だったらハーフパンツにハイソックスって嫌ですよね🤣w
    くるぶし丈カッコいいと思います👍

    • 3月5日
てんてんどんどん

素敵です🥰
我が家もパンツ派ですよ✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱりパンツですよね🥺💓
    本当の正装はハーフパンツらしいですけど😂

    • 3月5日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    えっ?パンツも正装ですよ‼︎‼︎
    一昔前に小学校1年生はハーフパンツが主流なだけでパンツ派はごく僅かだった(メーカーが作らなかった)だけと言われました🤔
    女性のスーツがパンツも増えてきたと同じ様に子供のスーツもパンツが増えていると例えで言われて納得しました😂

    • 3月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうだったんですね🥺
    元々イギリスの貴族が正装の時、子供はハーフパンツスタイルがきっかけで広まったと聞きました👂🏻!
    パンツの丈が短ければ短い程身分が高いとか🙄
    今はハーフパンツよりもパンツの方が多くなってますよね👏🏼

    • 3月5日