※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人の子供を授かり、2歳差で育児中。経済的不安があり、再び赤ちゃんを授かるか悩んでいます。夫は公務員で、現在は育休中。親の援助はあるが、お金の援助はなし。地方在住。

3人目悩んでいます。
もともと2人は絶対欲しい気持ちがあり、ありがたいことに2人宝物ができました。
正直、2人産むまではできなかったらというプレッシャーがありました。
ありがたいことに2歳差で男女1人ずつ授かることができました。

どうしても欲しいまではないから積極的な妊活はしないけど、2歳差で上の子のイヤイヤ期で余裕ない中の育児だったこともあり、もう一回赤ちゃんを育てたい気持ちはあり、授かれたら嬉しいなというかんじです。

ただ1番は経済的な不安です。
旦那年収580万(30歳)公務員、わたしが年収500万(32歳)ですが、現在育休中です。復帰後は夫共に年収があがっていきます。

住宅ローンも月9万ほどで始まり…

とりあえず今の段階で生活は苦しくはないですが、これからどうなるかわからないしと思うとやっぱり決断できずにいます💦

子育てに対しての親の援助は受けられますが、お金の援助などは当たり前ですが、一切ありません。

ほんとに悩みます…

地方在住です。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那30、私32です(*´ω`*)
同じやなーと思って読んでました🎶
3人目格別ですꉂ🤣𐤔
1人目、2人目ももちろん
可愛いですし可愛かったですが
気持ち的に育児の余裕は
なかったように思いますが
3人目は泣いてても可愛い♡
余裕しかなくて…
体力的には歳いってきてるのも
あるので
しんどいなー重いなー
と思いますがほんとに
泣いてても可愛いです♡
家のローン67000円
車のローン73000円
月々ありますが…ꉂ🤣𐤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別格に可愛いですよね…あー悩みます💦💦
    体力的にも3人目は35くらいまでには産まないとと思っています。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

え、あたしの家年収もっと低いですが3人目お腹にいます。笑
全然あたしからしたら余裕だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ですかね?💦

• 3月5日
ゆめ

経済的には一般的にはめちゃくちゃ余裕に思います✊✊
私も経済的は大丈夫ですが普通に早く手離れて楽したいって理由で3人目いらないので育てたいなら全然3人目いってください!って感じです😆💗
でも3人目ってなると手当とかも増えるのでほんと体力の問題やろなーって思いますけどね!

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
3人とも進学塾に通わせて私立大の授業料も奨学金なしとかなら厳しいかもですが、そこまで求めないのなら大丈夫ですよ!
うちも夫婦共に34歳、夫年収750万、私も4月から公務員として働いて350万くらいからスタート、住宅ローン8万なのて同じ感じです!