※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
その他の疑問

一番仲のいい友人が多嚢胞性卵巣症候群と診断されたらしくいつも明るく…

一番仲のいい友人が多嚢胞性卵巣症候群と診断されたらしく
いつも明るく元気な子ですが落ち込んでいます。
なんと声をかけてあげたらいいのかわかりません。
私は子供がいるし、何気ない言葉で傷つけてしまうんじゃないかと言葉選びも慎重になったり( .. )

何かお守りや縁起物?のようなものってあるんですかね?
そーゆーの渡されるのもプレッシャーになっちゃうのかな?

こーゆーの嬉しかったよ!などありましたら
教えていただきたいです(´・×・`)

コメント

わなみ

質問の答えになってませんが、私も多嚢胞性卵巣症候群です!
今までの子は全員不妊治療して授かりました😌
排卵誘発を毎回するのですが、それでも年に1度くらいしか排卵しません💦
それでも4人も授かることができましたよ😊
なので、大丈夫ですよきっと😊
ストレスやあまり考え込んでしまうことが一番良くないので😌
こんな話をさらっとしてみては??

ゆき

私も多嚢胞です
私ならあえて触れてほしくないです
普通にしててほしいです
何か特別なことをされるといらっとする気がします
相手が話を切り出してきたら聞いてあげて少しずつ反応を見てプレゼントも検討してみます

く~ま

私も多嚢胞です。
不妊治療で子供を授かりました。
考え込んだりしてツラい時期もありましたが、治療をしつつ自分趣味や楽しみを満喫するように気持ちを切り替えた途端妊娠出来ました。
私は編み物が趣味なので、ジンクスを信じてベビーシューズを編んで玄関に飾ってました。

あと、マトリョーシカも子宝に良いみたいです。
たまたまかも知れませんが、新婚旅行でロシアに行った時にマトリョーシカを購入したのですが、その次のタイミングで妊娠しました(*'▽'*)

お友達にはもし気にならないならプレゼントしたいんだけど…って聞いてみてはいかがですか?
私ならこんな薬や漢方が効くよって教えられるより、ベビーシューズやマトリョーシカの方がインテリアとしても楽しめるし嬉しいかな(*´Д`*)

ママリ

私も多嚢胞ですが
それについてあまり
心配されずに今まで通り
普通に接してほしいなと思います😊

妊娠について相談を受けた時などに
アドバイスなどお答えするのが
良いかと思います!

ぽんぽんみぽん

皆さん回答ありがとうございました( .. )
とても参考になりました(*・ᴗ・*)!