※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体型や抱き方に関する悩みを持つママさんが、細身のママさんからのアドバイスを求めています。

本気で悩んでます。
体がガリガリなママさんに質問です。
こどもがふかふかのクッションとかにおいたら寝てるのに布団においたら結構な確率で起きるのでふかふかなとこが好きなんだと思います。
私自身全体的にガリガリで胸もなく抱かれてて居心地が悪いのか毎回眠い時は抱っこでギャン泣きして時間経って疲れて寝るって感じで本当に毎日母親として自信を無くしています。
旦那や姉妹、親などが抱くとそんなに泣かずに抱っこで寝ます。
完ミでもうおっぱいもでないのでミルクの匂いがするからとかそーいうのはないと思います。
1番身近なママが固くて非力でごめんねと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私がもっと女性らしい体つきなら息子はこんなに泣かずにすんだのかなと切ない気持ちになります。
抱き方はそれぞれ全部そのまま真似しましたが私は居心地が良くないみたいです。
細身のママさん抱っこの仕方や寝かしつけのアドバイスいただきたいです。
ちなみに横抱きは誰でも泣きます。

コメント

はじめまして🔰

あたしは、156センチの42キロです。
ガリガリだから泣くとか、関係ない思いますが…。
母親だからこそのギャン泣きってこともあるかも?
気になるなら、厚手のブランケットで包み込むように抱っこしてみては?

• ままり

ままり

抱き方が何かしら嫌なんでしょうか、、😢
    まあるいだっこやそれこそ旦那や他の人の抱っこの仕方真似してもダメで、、
    それだったら嬉しいですが私のせいで無駄に泣かせてしまってるなら申し訳なくて、、。
    横抱きがダメになってからうまくいかなくなりました😞

• 3月5日
おとと

私は152センチ32キロとかでガリガリですが息子も横抱きだめでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
お腹の上に乗せてると寝てました!
でも私が立って抱っこしたら寝ませんでしたよ笑
もう限界な時は旦那にまかしていました!笑
そんなんでもママっこですよ🥹笑
だから大丈夫です😊
もっと大きくなってきたらママじゃないと寝ない時期とかくるので安心してください😂
今でも私の抱っこより旦那の抱っこのが好きなのか旦那に抱っこーと言います!
ガリガリで体力なく疲れるの早いので助かってますよ😊

• ままり

ままり

お腹の上いいんですね🥺✨
    今度試してみます🥺
    ママってまだ認識できてるのかできてないのかわからないくらいの月齢なのですごく毎日悲しい気持ちでしたがその言葉聞いて安心しました🥲💕
    ママっ子になってほしいなんて多くは望まないから泣かせずに寝かせれたらなと思います🥲
    体重も重くなるしもっと支えられないでしょうしパパの方に抱っこ求めてくれるの助かりますね😳💕
    今は辛抱して頑張ってみます😢✨
    本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月5日
  • おとと

おとと

私もそのくらいの時期置いたらなくので私がビーズクッションに寝そべって子供をお腹に乗せて寝てましたよ(*´∀`*)
    寝不足や肩こりひどかったです🥹
    男の子ですよね🥰
    尚更ママ大好きになると思いますよ笑
    一年後二年後はママがいいーばかりで困ってます🤣てなる可能性も!笑
    私もその時期ママに向いてないのかなーて悩んでましたが月日がたつにつれてママーママーてうるさいくらいですよ😏
    今は不安かもですが大丈夫です🥰
    ママは1人しかいないですからね😍

• 3月5日
  • ままり

ままり

お昼寝は特に置いたら泣くのでほんと肩首こります😢💦
    クッションソファー様々です🥺✨
    男の子です😭✨
    そうなってくれたら嬉しいです🥲💕
    はやく抱っこじゃなくて添い寝とかで寝れるようになったらなあって思います😢
    そしたら私の体は関係ないので😢
    うるさいとか可愛く思えないとかは全く思わないし本当に可愛いからこそこんな抱かれ心地悪いママでごめんねと日々自信無くしてましたがおかげさまで少し自信が湧いてきました🥺💕
    ママが落ち着くってなるまで頑張りたいと思います🥺💕

• 3月6日
  • おとと

おとと

添い寝とかができたの本当一歳すぎてからとかそんな感じなので焦らなくて大丈夫ですよ🥰
    本当ある日突然に添い寝で
    寝てくれる日がくるので自信もってくださいね(●´ω`●)
    これから歩くの遅いなーとか
    言葉大丈夫かなー?とか
    いろんな心配がありますが個人差もありますので気にしすぎないようにしてくださいね😊
    健診とかでひっかかったりしないかぎりマイペースな性格なんだーて見守ってあげてください🥹
    私の息子もマイペースだったので遅いこともたくさんありましたがある日急にできてる!!てなるので、、笑
    あまり悩まないでくださいね☺️
    息子さんはママが1番です🥰

• 3月6日
  • ままり

ままり

まだ先ですね🥺💦
    ゆっくり成長見てこうと思います😭💕
    明日ちょうど4ヶ月検診なのでしっかり見てもらおうと思います😢✨
    私も息子が1番なので毎日愛情伝えようと思います😳💕
    ありがとうございます😭💕

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私もけっこう痩せ型です。低月齢の頃は抱っこしてもなかなか泣き止まず、ぽっちゃり体型の私の母(子どもの祖母)が抱っこすると泣き止むので、私が痩せてるから、柔らかくなくて安心できないのかな…と悩んでました。
今は1歳を過ぎましたが、大きくなるにつれてきちんとママだと認識してくれて、私の抱っこでも安心してくっついてきてくれるようになりましたよ!

抱っこ紐は使ってますか?私はスモルビの抱っこ紐を低月齢の頃から使っていたのですが、体が密着するのが気持ちいいようで、抱っこ紐に入れるとすぐに寝ちゃってましたよ。首が座ってなくても使えるヘッドサポートもついてておすすめです。
便利な道具を使って、少しでも楽をしながらいきましょう!

• ままり

ままり

全く同じです😭
    旦那もがっしりしてるし母親や姉妹は痩せ型というか普通の体型なので同じように私が抱っこしてもなんか頭の位置とかも違います💦
    板みたいな体で落ち着かないよね、、と本当毎日申し訳ない気持ちです🥲
    今はママと認識できてるのかできてないのかって感じですけど1歳くらいになったら安心して抱っこさせてくれるんですね🥺💕
    それまで頑張ろうと思います😢✨
    もう夜の寝かしつけが長期戦になりそうな時は抱っこ紐使ってます😳✨
    抱っこ紐だと寝てくれるんですが置くのが下手なのかベットに置くと起きてしまうことが多く最近色々置き方試してます🥺✨
    どんどんこういう道具に頼ってこうと思います😢💕
    本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

• 3月5日