※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

喘息って言われてないですが、風邪をひけば夜眠れないほどの咳が出てか…

喘息って言われてないですが、風邪をひけば夜眠れないほどの咳が出てかわいそうです。
それで、吸入器?を買おうか考えています!
スチームのがいいか薬入れるのがいいか、皆さん、おすすめを教えて下さい。

コメント

COCORO

薬が入れれるタイプで

耳鼻科や小児科で薬を処方してもらい 朝と寝る前にすると結構楽になると思いますよ😆

コロナ禍前は耳鼻科で吸入器レンタルしたりして薬だけ処方してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息じゃなくてももらえるですか?

• 3月5日
  • COCORO

COCORO

私は咳喘息と診断されて出されましたよ

日頃は喘息はありません😅

• 3月5日
  • COCORO

COCORO

先生が出しても良いと思えば
    出してもらえると思いますよ?

• 3月5日
 まま

かかりつけ医に出入りしてる業者さんを病院で紹介してくれて買いましたよ。
病院でレンタルもあるんですけど、結構みんなレンタルしてるから欲しいときに借りれなくて💦
病院で聞いてみるのも1つかと思います😄

POOH

とりあえず病院にかかって、お薬が処方されるかにもよるのかと思います。
吸入器の前に内服薬でコントロールできる子もいますし。

一番上と下が喘息ですが、上は発作が滅多に出なくて内服でコントロールできたタイプ、下は咳が出ると発作薬使わないとサチュレーションが90前半まで下がるタイプで吸入器必須なので購入しました。
もちろん医師から内服でコントロール不可と診断されて、2歳ですが喘息と診断になりました。