※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3人目の子供が生まれる予定で、車の子供の配置に悩んでいます。長男を助手席に置くべきか、自分が助手席に座って長男を三列目に座らせるべきか悩んでいます。また、ジュニアシートやチャイルドシートの使い回しやブースターシートの購入についても悩んでいます。

3人目が8月に生まれる予定です。
車の子供の配置に悩んでます。
一応三列目の椅子を起こすと使えるようになってます。
助手席に5歳半の長男を置いて2列目長女と生まれてくる子、三列目私と考えてますがどう思いますか?
やはり長男助手席危ないですかね?私が助手席で三列目長男の方がいいですかね?どう思われますか?

また長男が今使ってるジュニアシートが2歳から使えるものでその時娘は一歳5ヶ月です。娘にお下がりにするのはやはりよくないですかね?
また、3人目の子に娘のチャイルドシートをお下がりにしようと思ってます。
そして問題は5歳の長男なのですがブースターシートを買い足そうかなと思うのですがどう思われますか?

コメント

meeeeeママ

夫運転
二列目赤ちゃんと自分
三列目上2人にしてました😌

理由は、二列目だとオムツ替えがしやすい、三列目に赤ちゃんを抱っこして乗せるのが難しかったからです。
赤ちゃんが落ち着いてたり、寝ている時は助手席に移動してました😌(ちなみにvoxyです)

ジュニアシートですが、身長や体重はクリアしてますか?月齢よりもそこが大事と聞きました😌ブースターも、確か体重22キロくらいから背もたれなしで良かったような?気がします😌