※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供がおもちゃ売り場での行動について相談です。娘は他の子のおもちゃを取ったり、帰りたくない様子。普通の行動かどうか、声かけ方法を知りたい。

3歳2ヶ月の娘です。
同じくらいの年齢のお子さんはデパート等のおもちゃ売り場で遊ぶ時の様子はどんな感じですか?
娘はおままごと等興味のあるおもちゃがあると他の子が遊んでいても前にずんずん行ってしまいます。
だめだと言うと一応聞きますが、また他の子の前に置いてあるおもちゃとかを脇からヒョイッと取って遊んだりします
家やお友達の家とかだとそうでもないのですが、滅多に行かないおもちゃ売り場とかはいつもより周りがやや見えなくなる感じです
癇癪は起こしませんが帰るよと言っても嫌だ とかまだ遊ぶ とか言ってその場を離れません
おもちゃの使い方もちょっと雑で使ったおもちゃをポイっと下に落として次のおもちゃを取りに行こうとしたりします
もう少し周りを見ておもちゃを丁寧に扱って欲しいのですが…
年齢的に普通ですか?それともちょっと幼いでしょうか…?

また、効果的な声かけ等あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

デパートのおもちゃ売り場は購入する気がないなら行かないです😅💦
子供が行こうとしても今日は買わないから入らないよ~と声掛ければ入らないので上記の感じなら売り物ですし、まず遊ばせない方がいいかと思います。

• くまみ

くまみ

うちも普段はそうなので滅多に行かないのですが、じいじばあばとデパートに行って不意におもちゃ売り場コーナーに行ってしまった感じです😅
    なので事前に声掛けとかせずにおもちゃが目に入ってしまって飛びついてしまいました
    事前に言わなかったのがやっぱりまずかったのでしょうか…遊んでいる最中でも聞けるようになると良いのですが…😥

ちなみに西松屋とかバースデーに行く時はいつもおもちゃは買わないよ と言ってから行くのでおもちゃは欲しがらないし展示してるおもちゃでも遊ばずに買い物できています

• 3月5日