※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ吐き出しただけです。主人の借金についてです。借金がありながらも…

ただ吐き出しただけです。
主人の借金についてです。
借金がありながらも結婚生活を続けている方はいらっしゃいますか?
どうやって気持ちを保っていますか?
不快な気持ちになりそうな方はスルーしてください。

主人が結婚前に保証人になっており、借金を肩代わりしていたことが最近発覚しました。
借金を隠されていたこと、その状況で子供を授かったこと、いろんな複雑な気持ちがありながら離婚せず家族で生活していくことを選択しましたが、ふと気持ちが落ち込み相手に対し気持ちが薄れていくことがあります。
自分自身は結婚前にもコツコツお金を貯めてきて、こんなことになるなんて予想もしていませんでした。
借金を抱えることに対しての免疫もありません。
言いたいことは全て言って話し合いもしましたが、問題を小さいこととして捉えているように感じてしまったり、口では自分が悪いと言っていますが、どこか他人事のように感じられたりしています。
主人の実家に対しても不信感を抱くようにもなりました。
お金に対して無頓着なのではないか、そんな家庭だったのか、この先信頼してやっていけるのか、他にも隠していることがあるのではないか。

主人は子育てにも協力的で一緒にいても居心地がよく、お金のことが発覚するまでは不満はありませんでした。
ですが、お金のことが発覚してからはマイナスなことばかり考えてしまい、相手のことを嫌になってしまう日がくるのではないかと思うことがあります。
自分の気持ちをどう保って生活していけばいいのか分からなくなります。
かと言って離婚して子供を一人で育てる決断は出来ません。

コメント

しゃあ

本人が借金を作ったのではなく、保証人になって
債務者が払えなくなったから請求がきているのですか?

金額とかにも、よりますかね。
私の場合は返せるかなって思えるので気にしないです。
ギャンブルとかで増やしてきたらキレますが😿

それよりも家事育児に協力的かが大事かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいそうです。
    ギャンブルとかではないです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただいてありがとうございます🙇

• 3月5日
母ちゃん

借金をしている人には私も不信感があります。私も夫に隠されていて、結婚前に告白された際に別れようかと思ったことがありました。

私の夫は、夫自身の責任で借金を作っていたので、もってのほかですが、主様の場合は連帯保証人なので、本人の管理能力の無さが問題とは言えないのかもしれないな、と思ってしまいました💦それでも、一緒に生きていく伴侶の借金は家族の負担にはなるので、しんどいのは変わらないですが🥲

私も信じるまでは、時間がかかったし、ふとした時にやはり疑ったりしてしまうこともあります。

借金自体だけでなく、隠されていたという事実が、ショックでしたし、信頼を失わせたのだなと思います。

しばらく一緒に居て、それでも受け入れられない時は、その方向で準備してたらいいし、目をつぶれるのであれば、そのままでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

借金がある上で結婚されて、お子さん二人も育てていらっしゃるんですね。
    私は借金の事実を知って、二人目は諦めようと決意しました。

優しいコメントありがとうございます🙇

• 3月5日
ままり

借金がありながら結婚生活続けています。

借金があるのは私と主人双方です。
私はストレスからの精神的な病気で作った借金で(細かいことは省略します)
全部であと50万くらいあります。
奨学金も350万程あります。

主人は投資詐欺にあい、他にもパチンコなどで合計150万程あります。
他にも家のローンが残り1500万位あります。

でもなんとかなる精神で今までやってきました。

お金に対する価値観って結婚する上でとても大切だと思います。
お金を借りる、ということに対するハードルが低い人は多分ずっと低いままだと思うからです。
私たちはお互い借金がある事は打ち明けた上での結婚だったのでやってこれました。

今回は隠していた、というのが問題かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

おっしゃるとおりで隠していたことに対して一番不信感を抱いています。

なんとかなる精神。
    私も強くなりたいです。

• 3月5日
  • ままり

ままり

悪いことだという認識ではあった事だから、もう二度としないでね、で済む話ではありませんもんね。
    でもきっとご主人は今回でバレて良かったと思います。
    バレなかったらまた同じこと繰り返してたかもしれないですし。
    プラスに考えて行きましょ!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    プラスに考えられるように努力します🙇

• 3月5日