※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

産後3ヶ月立ちました。我が子はよく寝てくれ、とても可愛らしく一緒に…

産後3ヶ月立ちました。我が子はよく寝てくれ、とても可愛らしく一緒にいて幸せです。
出産前から旦那の性欲は強く、妊娠中はできる範囲でしてきました。出産後、産後クライシスなのか、触って欲しくないし、イライラした口調になりました。嫌いではないですが、優しくできない自分がいます。家事はほとんどせず、育児は時々抱っこ、オムツ交換はしっかりやってくれます。産後の仲良しは嫌々付き合ってますが、痛くて恐怖でしかありません。何度言っても数日我慢してくれる程度です。このままこの状態が続けば嫌いになりそうです。どーしたら愛する気持ちに切り替わりますか?今は私より子どもを優先してほしいです。

コメント

まるこめ

私も産後すぐは同じような感じでした💦

わかります、触ってほしくもなかったです(笑)
5ヶ月と少したった今普通に戻りました!💦

やはりホルモンバランスの関係だと思います💦💦
今はしんどいですが、少ししたら落ち着くと思いますよ‼

夜の生活の方は旦那さんにも少し理解してほしいところですよね💦一度話してみては…??

• さく

さく

お返事ありがとうございます🎵産後5ヶ月で解消したんですね✨夫にももう一度話してみたいと思います。

• 1月16日
あーぽん

うちも同じ感じでした…という感じです進行形です…(;ω;)

今朝もそれで喧嘩になりました。
夜が無理なら朝に…と言われたり…

旦那さんが理解してくれたら愛する気持ちに切り替わるのかもしれないですが、なかなか難しいなぁと日々実感しております…

• さく

さく

そうなんですよね。夜も朝もその気になれないし、授乳終わってやっと横になったときに言われたらイラッとしますよね。
    理解している思うけど、産後クライシスのせいにしてるととられるだけで、辛いですね。

• 1月16日