※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんがお肉を食べない理由は、歯の本数や食べ物の柔らかさによるものです。まだ成長段階であり、個人差があります。

1歳3ヶ月、お肉を全く食べてくれません😭
豆腐と鶏ひき肉のハンバーグなら食べてくれるのですが(柔らかい為)、胸肉を細かく刻んだものやそぼろなどは全て口から出してしまいます。
歯も8本生えており、もぐもぐする動作も理解してます。

1歳だと、まだまだこんなものなのでしょうか??

コメント

K♡

好き嫌いなんですかねー?😢💦
うちは唐揚げなどのお肉ももぐもぐ食べてます😊

• N

N

唐揚げ挑戦してみたんですけど、見事にベーされてポイッです😭😭
    お肉の美味しさを分かって欲しい...(´;ω;`)!!

• 1月15日
さなはる

うちもそうでした。歯もほとんど生え揃ってるのに、べーっとはきだしてました。
今だに食べない時もありますが、ちょっとずつ食べれるようにはなってます!
口の中でモソモソとするのが嫌なのかもしれませんね。

• N

N

同じような方がいらっしゃって良かったです(T_T)!
    少しずつ食べられてるんですね!うちも食べてくれるように頑張ってみます!

• 1月15日
momo

うちもそのころはお肉食べづらそうでした。
そぼろとかもそもそしちゃうから食べづらいのかもしれないですね(ノ_<)
とろみがあると食べやすいそうなので、あんかけっぽくしてはどうでしょ??☺︎

• N

N

とろみをつけるって発想がなかったです✨
    明日早速あんかけで食べさせてみます!
    良いアイデアをありがとうございます🙇

• 1月15日
T&Tママ

長男は野菜や魚は好きでも、お肉が苦手で最近までほとんど食べませんでした(^^;;離乳食はそれなりに料理してたし、食べてたんですけどね。

去年くらいから少しずつ鶏そぼろが食べられるようになり、最近は唐揚げ食べられるようになりました♫ハンバーグやコマ肉などはいまだに苦手なようです。

• T&Tママ

T&Tママ

でも、ナゲットやウインナーはずっと好きです(^_^)

• 1月15日