※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

娘がテーブルに登るので心配。対策がわからず、待つべきか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

1歳の娘がずっと前からテーブルの上に登るようになりました。
私の家ではテーブルと椅子でご飯食べるのではなく、ローテーブル(床に座る)でご飯を食べています。なので比較的娘も登りやすいのか登って遊んで、目を離した隙にテーブルから落ちて泣いていたりしています。
娘を見てる時は登ってたら下すんですが、どう対策していいのかわからず💦
カウンターテーブルはあるんですが、椅子がないので立ち食いみたいになってしまってどうしたらいいのかわかりません。
このまま放置して、テーブルに乗ったらいけないって理解できる時期まで待ったがいいんでしょうか?

コメント

ブルブル

何度もダメと言うと、わかると思いますよ🤔
我が家は、ちょっと違いますが、生活するリビングに愛犬のトイレと水飲み場があります。
ハイハイし出して、トイレはよける事が無理なので、水だけは避けて。

トイレには何度かいきましたが、その都度、ダメだよー。
と伝えてたら行かなく
なって、水飲み場も元戻して
タッチする頃には、全く行かなくなりました🤔

今はお手伝いの、意味でトイレトレーを触る事は、たまにあります😅

目を離す時は囲いか避けるかした方がいいと思います🤔

まーま

根気強く何度も「めんめ」って教えてあげてください👌🏻

うちもローテーブルがあって登ろうとしていたので、登ろうと足を掛けた時点で「めんめよ」って叱ってました😲

1歳過ぎたらダメなことはダメだと教えるのも大事ですよ😊