※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日の夜、20時頃に友達と呑んでくると出て行きました…

旦那の愚痴です。
昨日の夜、20時頃に友達と呑んでくると出て行きました。
毎日毎日呑みに行ってるわけじゃないし、月に一回くらいしか呑みには行かないから別に嫌な気持ちは全くなく、送り出しました。呑みに行ったら毎度毎度、朝帰りは当たり前で、早くても朝5時にしか帰って来ません。私の中で朝帰りも嫌ですけど、全然許してます。でも日曜は旦那が完全休みで息子と過ごせる唯一の日だから、流石に6時前には帰って来てほしいと伝えてます。
しかし、今日の朝8時半ごろ帰りが遅くなると連絡が来て、帰って来たのは10時半でした。怪しさマックスでしかないと思い問い詰めたら、新幹線で寝過ごした、と。地元で飲むと私には言っていたけど、実は新幹線を使って遠くの友達のところまで呑みに行ってたみたいです。そして毎度毎度、定番の交通機関の寝過ごし。ほんとに呆れます。
せめて行き先と帰る時間くらい早めに伝えてほしいなと思います。浮気はしてないと言ってますがこんなことされたらしてんのかな?って疑ってしまいますよね。
そして、まだ寝てます。せっかくみんな休みの日曜日。買い物にみんなで行きたい!行こうね!と昨日夜伝えてたのに、、、。それもパーになりそうです。
モヤモヤ💧ムカムカ💢収まりません。
結婚した自覚も父親になった自覚もない旦那にほんとに心底腹が立ちます。

コメント

初めてのママリ

分かりますー!!!
うちの旦那の場合は、日曜日のみ休みなので、日曜日は子どもと少しでも関わって欲しいのに、何かしらの用事で家を出る、、出産前と何も変わらない旦那にイライラしてました!!
何度か言いましたがあまり変化は見られず、子どもが1歳過ぎたあたりからやっっっと子どもとの関わりの大事さに気付いたようです!!

何の解決にもなってませんが、共感しまくりだったので思わずコメントさせていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり男の人って子供ができてもいっときは自覚してくれないですよね😭
    お子さん一歳になって変わってくれたんですね🥲旦那も変わってくれたら良いんですけど😭

• 3月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

年末に今までにない喧嘩というか話し合いをしまして、子どもとの関わりをないがしろにしてると、"パパ嫌い"じゃなくて"パパに無関心"になるよ。って言ったのが響いたみたいで、そこから変わりました😭それまでチクチク言ってたのは響いてなかったみたいです😂
    主さんの旦那様も早く変わってくれるよう応援しております!!

• 3月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!やっぱりちゃんと言わないと響かないですよね〜😭私もチクチクいつも言ってますがまだ響いてないみたいです😭 
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張って更生させます、、、💧

• 3月6日