※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しで難航している方いますか?マイホームは見つかりましたか?家探しに何年かかりましたか?最終的にどのように物件や土地を決めましたか?家探しで疲れているようです笑

家探し難航した方いませんか?

今はマイホームみつかり住めていますか?

何年くらい家探しに時間かかりましたか?

最終的にどんな感じで物件や土地決めましたか?

もう家探しに疲れはてています笑

コメント

ココア

わかります…何件も直接見てまわりました。半年くらいで決めれたと思います。最終的にはお互いの実家の中間地点にしました。自然は少ないけど便利な場所と、妥協点はありますが平均点以上という感じです。完璧な家はありませんから、紙に書いて何を優先にするか何は絶対避けるかとご夫婦で話し合うといいかもしれませんね!いろんな家がありましたが、洗濯物を干すのがはしごを使わなきゃ外に出られないとか、築年数が古すぎて再度売りに出せない!とか、これだけは絶対なし!というのがあると絞れていくと思います。あとは学区も気になりますがこればかりは入ってからじゃないとわからないところもあり…地域柄特別荒れていなければ問題ないとか、そういうのも考えるべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

三年位土地探しました!!!
今は建てて住めてます😂!
条件変えずに待ち続けました🤔

たぁこ

幼い子ども2人連れての家探しは本当に大変でした💦

うちは時間的にも精神的にも注文住宅は考えられなかったので、建売りで探していました。
気に入って契約しようとした物件が、他の人が先に契約してしまうというトラブルもありましたが、結果的に半年くらいでいい物件が見つかりました😄

生活圏は変わらないこと、駐車場が3台停められる事、玄関収納が広い事、部屋の収納が沢山あること、玄関から洗面所の距離が近い、前面道路が広めで停めやすいけど大通りじゃないところなど、おおむね希望通りの物件が見つかりました😄

駅は徒歩10分、徒歩5分圏内には大手のショッピングセンターもあるし、老後はそこで買い物も娯楽も楽しめるからいいと思いました✨

ただし、予算は少し超えてしまいましたが😱

はじめてのママリ🔰

うちは2年探しました。
今は新築建て住んでます!
色んなハウスメーカーに話聞いて中古もみたり。
うちは住む地域だけは私のこだわりがあったので、その範囲と予算を考えながらやっと今の所に決まったって感じですね。
手付け10万払ったのに止めたりもしてます。お金返ってきてないです(笑)

分かります😭
うちも何年かかかって途中疲れたりしました😢

メーカーは候補何個かありましたが、土地がまず見つからなくて💦
でもそういうのも縁かなって思います。

はじめてのママリ🔰

うちも二、三年かかりました😭土地でしたが。ちょっとだけ予算より高くなりましたが理想の土地に出会えました🥺妥協しなくてよかったなって思ってます✨

1年前に気に入った物件が先越されて、そこからその繰り返しで😇
最近ようやく気に入った新築を契約しました!かなり疲弊しましたが今まで見た中で1番の良物件に出会えました💓