※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月1日生まれの息子の名前を「朔都(さくと)」にしようか迷っています。姓名判断が良いが、漢字のバランスや読みやすさが心配。止め字を「と」にしたいが悩んでいます。都の意味も考えたいが、踏ん切りがつきません。意見をください。

3月1日生まれの息子の名前を朔都(さくと)で最終決定しようか迷っています。
【良いところ】
・姓名判断がかなり良い
・1日生まれなので、「朔」が合う
・音訓読みで読みやすい

【迷っているところ】
・と を朔斗 朔登 など縦割れしない漢字を使用した方がバランスが良いが姓名判断が悪くなる
※苗字は縦割れしていません。

朔也などの止め字「や」も良いとおもったのですが、落ち着いた名前にしたかったので、止め時を「と」にしたいのですがバランスや姓名判断を考えるとなかなかというところです。都の意味も調べると良いと思えるのですが、踏ん切りがつきません…

ご意見いたけどるとありがたいです。

コメント

ゆう

あたしは、姓名判断は
全部無視しました!

そもそもその字が縁起悪いなんて決めたの大昔の他人だし、
子供のことを誰よりも考えているのは自分です!
だから自分が良いと直感や
じっくり考えたり、どっちでもいいですが、自分が自信持って付けるのがベスト!

って上司に言われて
そうしました👅

ままり

息子の名前も縦割れです。が、その他の漢字にすると姓名判断が悪くなり、男の子なので姓名判断大事だなと思い、縦割れでも気にしない事にしました!今はこの漢字にして良かった!と思ってます😊
朔都くん、素敵なお名前ですね✨
納得のいく漢字が見つかりますように😊

はじめてのママリ🔰

良いと思います。おそらく他の子とかぶらないし。
私は「まともな名前なのを大前提として」他の子とかぶらないのはけっこう重要だと思っています😅
さくとくんは周りで見たことありません。

はじめてのママリ🔰

姓名判断よりバランスの方が大事かなと思います🤔
占いの結果なんて普段気にすることもないですし、人の名前を見ても何もわかりませんが、バランスは名前を見る度に気になる部分なので💦
人の名前を見ても、字面の良い名前は素敵だなという印象を持ちます😌
個人的には、今の子に多い◯◯トより、昔からあるシンプルな也の方が落ち着いた名前に感じます😂

ちゃめ

個人的には姓名判断より読みやすく書いた時バランスがとりやすい漢字がいいと思います☺️

さくとくん、良いと思います✨
私の周りには「さくた」「さく」などは居ますが、さくとくんは聞いた事ないので新鮮です☺️
周りと被りにくそうなのも良いと思います👍

ママリン

名字が縦割れじゃないなら、都でもバランス悪くないと思いますよ。フルネームで見た時にどうですか?
私は、読みやすいし、画数も良いなら朔都で良いように思います😄

deleted user

男の子なら朔都ってつけたかったです🥹✨いいとおもいます!