※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnmm
住まい

注文住宅で後悔しています。ローン返済も心配。マイホームブルーから脱出する方法はありますか?

贅沢な悩みだとは承知です。
批判等の厳しいコメントはお控え下さい🙇🏻‍♂️

最近、注文住宅が引き渡されました。
しかし、窓や間取りの後悔が大きく
マイホームブルーになっています。
自分達で決めた事だからこそ余計そうなっているんだと。。

もっとホームメーカーも考えれば良かった。
ローンも払っていけるのか心配です。
マイホームブルーから脱出できる方法はありますか?

コメント

ままりぃ

私も未だにこうすればよかった。。と気になる事があります。夫は全然みたいですが…。

これから家具や雑貨、アートなどを集めてインテリアに凝ってみるのはどうですか?
お気に入りの家具や雑貨が増えてきたら前よりも気にならなくなってきました😊

  • hnmm

    hnmm

    同じく夫はそんなに気にしていないみたいです😅
    だから余計言えなくて……
    キッチンが暗いんですけど、
    そこに立つ度に思い出しちゃって😅

    インテリアを楽しむしかないですかね(T . T)

    • 3月5日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    私はウザがられながらも、言っちゃってます😂
    うちもキッチンは北側でそんなに明るくないですよ〜!食材とか痛まなくて風水的にはいいらしいです✨笑
    後悔があっても、年数がたつにつれて絶対愛着わいてくると思います🥹💖

    • 3月5日
  • hnmm

    hnmm

    窓つけ忘れて暗い感じなんですよね🫠風水的にいいとわ💕

    愛着わいてきますかね🤔💓

    • 3月5日
みー

私も一緒です💦この家の良いとこはどうだろう?と思うくらい素人が考えたヘンテコな家になりました😇ちなみにどこに窓をつけ忘れたのですか??

  • hnmm

    hnmm

    お返事遅くなりました😭😭
    キッチンです!
    そもそも間取り自体おかしな間取りなので、そこからおかしいんですが(T . T)

    • 4月4日
  • みー

    みー


    わかります😭うちもキッチンに勝手口付けなかったせいでとても暗く朝から電気付けてます💦
    今日も後悔しながら朝を迎えました笑笑 家全体後悔ですが、、
    マイホームブルーから脱出できましたか?💦

    • 4月18日
  • hnmm

    hnmm

    こちらにもコメント頂きありがとうございます!
    私も朝から電気つけてますよw
    少しずつ脱出できてます!
    というか、気にしないように心がけてます🤣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭窓と間取りの後悔がすごすぎて、、立地はいいだけに落ち込みます。。

  • hnmm

    hnmm

    お返事遅くなりました😭😭
    そうなんです!!!
    窓と間取りですよね。。
    間取りがちゃんとしてたら窓もなんとかなったのか……
    住んで1ヶ月すぎてもいまだに考えてます😂

    • 4月4日