※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

兄弟がいて、今年下の子が入園。入園式の日は上の子は保育園で預かってもらえない。旦那は仕事が休めず、実家は遠い。皆さんの園はどうですか?

兄弟がいて、今年下の子が入園だよ、って方いますか?
入園式の日は上の子は保育園で預かってもらえますか?
うちの園は入園式の日は預かりなしです。
旦那は仕事が休めない、実家は1時間の距離なのでどうしようかなぁと😂
みなさんの園はどうですか?

コメント

🌸

幼稚園ですが入園式は土曜日で預かりも無しです😭
どちらの実家も飛行機の距離だし、入館は大人2名まで、兄弟は不可
なので旦那に休んで貰って私が上の子と車で待機します笑

1時間の距離なら実家に預けます😳

• すぬ

すぬ

そうなんですね😂
    旦那に休んでもらいたいけど、4月から転職して新しい職場なのでどうしても休めないみたいで😂
    やっぱ実家ですかね...
    前日に実家泊まって次の日朝早く出るか、来てもらうかしかないですよね😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

普通の平日なので預りありです!
預かりなしとは厳しいですね😭
実家が1時間ならこちらの家に来てもらって入園式の時間だけ上の子をみてもらえるようにお願いするかもです😂

• すぬ

すぬ

預かりありなんですね!!羨ましいです😂
    ただ、車なら1時間なのですが実母は都会は運転できないので来るとなるとバス→電車→バス→徒歩なので倍くらいかかると思います😂

• 3月5日

うちも平日に入園式なので、上の子は普通に朝預けて夕方まで預かってくれます😂
上の子の時の入園式は土曜日でしたが、皆さん上の子隣に連れてましたね😂

• すぬ

すぬ

預かりあるの羨ましいです😂
    上の子は落ち着きがなく手がかかるので連れて行ったら迷惑かけるのが目に見えてるのでどうしようか悩みます😂

• 3月5日