※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
妊娠・出産

初めての妊娠より、2人目や3人目の方がお腹が早く出るか気になります。体重はあまり増えていないけど、14週でお腹が太くなり、筋肉が落ちて脂肪がついたのかなと思っています。義家族には安定期に報告したいけど、すぐにバレそうで困っています。

経産婦さんにお聞きしたいです🥺
初めての妊娠より、2人目3人目の方がお腹が出始めるの早かったですか??
体重はそんなに増えてないのですが、14週でもう、ん??と感じる服が出てきて🤣💦
下腹部が出てきたというより、お腹全体が太い🥹って感じで🤣🤣
体重は変わらないけど、ツワリで菓子パンばかり食べていたから筋肉が落ちて脂肪がついたのかな…🥹🥹🥹
敷地内の別宅で生活している義家族達には安定期に入ってから報告を…と思っているのですが、このままじゃすぐにでもバレちゃいそうです😂

コメント

ヨコ

最近、3人目を出産した者ですが、お腹出るの早かったです😅
なんなら9週あたりから、ふっくらしてきたような🙄やはり、一度膨らました風船が膨らみやすいのと同じ感じなんだと思います🥲

• ママリー☆

ママリー☆

なるほどー!
    わかりやすい✨
    3人目ご出産おめでとうございます❤️
    どうですか??
    3人目、ただただ可愛い説ならいいな〜と思うんですが、大変すぎる説にビビってます🤣

• 3月6日
  • ヨコ

ヨコ

もー、ただただかわいいです😍ほんとにかわいい❤️
    私は、夜中の頻回授乳も苦にならないくらいかわいいです✨

• 3月6日
  • ママリー☆

ママリー☆

そんなに可愛いんですね🥺❤️❤️
    上のお子さん達には腹が立ったりしませんか?🥹
    私は下の子が生まれてから、なんとなくずっと上の子にきつくなってしまって🥹🥹🥹

• 3月6日
  • ヨコ

ヨコ

私は、妊娠中の方が言い方や態度がキツくなっていたと思います😣赤ちゃんのお世話してると、上の子達の小さかった頃と重なって、なんだか優しい気持ちになれます😊
    でも、私も2人目産んだ後は、よく上の子にイライラして怒ってばかりで、今更ながら可哀想だったなと反省してます💦
    3人目はまた違うのかもしれないですね😊

• 3月6日
  • ママリー☆

ママリー☆

たしかに私も体調が悪かったりすると子どもたちにキツくあたってしまってます💦
    ヨコさんも2人目の産後はイライラされてたと聞いて少しホッとしました🥺
    明日は優しい母でいられますように🙏❤️笑

• 3月6日
みい

早かったです💦特に3人目…9週目くらいから出てきてて職場にも言ってないのにばれちゃうなーと思ってました😂つわりで体重減っていたので妊娠で出てたのだと思います…。経産婦は伸びてるから大きくなるのも早いですし、なんなら臨月も今までで一番出てると母に言われました。。

• ママリー☆

ママリー☆

もうすぐご出産なんですね🥰✨
    9週目😳‼️
    1人目の時だったら、「お腹っていつになったら膨らむのかな〜?」なんて楽しみにしてる時期ですよね🤣
    お腹の出かたも、下腹がぽっこり♡なんて可愛いものじゃなくて、全体がドーン!みたいな感じでびっくりしてます🤣

• 3月6日
moon

3人目はつわりで寝込んでる7週頃からうつ伏せになれなくてツラかったです😂

• ママリー☆

ママリー☆

7週目って早いですね😳‼️‼️
    そうだった…お腹が出てくるとうつ伏せになれなくなるんでした😭(←産後、記憶喪失が激しくてw)

• 3月6日
  • moon

moon

安定期入った頃は妊娠後期並みでした🤣
    でも、正期産入る頃の腹囲は上の子たちと変わらなかったので、出るスピードが早かっただけだったんだと思いました😅

• 3月6日
  • ママリー☆

ママリー☆

そうなんですね😳‼️‼️
    出産までハイペースで膨らみ続けるのかと思ってました🤣

• 3月6日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

まだ10週ですが、わりと出てます😭
長男の幼稚園のママたちに安定期まではバレたくないので頑張って隠してます😂

• ママリー☆

ママリー☆

私も保育園の送迎の時は、暖かい日でも上着全閉めで行っています🤣逆にあやしいw
    今こんなに出てるなんて、臨月になったらどうなるんでしょうね?😂

• 3月6日
RYH

早いです!
2人目は少し早い?くらいで今回驚くほど早く、もう同僚にマタニティ着たら?って言われるくらいです🤣

• ママリー☆

ママリー☆

そんなに出てるんですか?😳🤣
    下腹がぽっこり♡とかのレベルじゃなくて、胸の下あたりからドーン!って出てきません??私の腹肉が凄いだけかな??🥺💦

• 3月6日
  • RYH

RYH

もうスカートワンサイズ上がってて、ほんとにまんまるくどーんって出てます🤣
    つわりで4キロ痩せたのにお腹にお肉もすごく着いた気がします🤣🤣

• 3月6日
  • ママリー☆

ママリー☆

同じような方がいてよかったー😍✨✨
    お腹の出方も、横から見たときの分厚さも凄くって🤣🤣🤣

• 3月6日
babyg

早いですね。4人目妊娠ですか、お腹全体的10週に出てきてます。

• ママリー☆

ママリー☆

4人目😳‼️
    凄いですね😳‼️‼️
    尊敬でしかないです🥰✨✨
    お腹がふっくら♡とかじゃなくて、横から見た時の厚みが凄まじすぎて🤣🤣🤣

• 3月6日
ぴっぴ

2人目は忘れちゃいましたが、現在3人目で早い気がします🤔
便秘でお腹出てるかな?と思ってましたが排便の後にもぽっこりは変わりませんでした😂

• ママリー☆

ママリー☆

私も便秘なんです😂‼️
    10週くらいの頃、全く同じこと考えてました🤣🤣🤣

• 3月6日
Nao☆ミ

2人目3人目とお腹でるの早かったです💦10w頃には出てきてましたよ😂3人とも初期は重症妊娠悪阻でほぼ食べてないですが、お腹が前にどーんと突き出るタイプです😅

• ママリー☆

ママリー☆

3人とも重症の悪阻だったんですね😨💦
    3人目にして初めてあまり食べられなくなるツワリを経験したんですが、それでもちゃんと赤ちゃんは大きくなってるんだから凄いですよね!

• 3月6日
こてつ

もうすでにぽっこりしてて😭😭ズボン履くのしんどくなってきました😅とりあえず1つだけマタニティのズボン買いました😭

• ママリー☆

ママリー☆

わかります😭😭
    私もここのところワンピースが増えました👗
    普段パンツ派なのでさすがに怪しまれると思って今日はデニムを履いたんですが、ボタン外しました🤣🤣🤣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

いま14週ですが体重変わらないのにズボン締まらなくなってきました😭
私は2人目がお腹出るの早くて今回3人目ですが2人目ほどではない気がします!

仰向けになったとき下腹部の一部がポコっと出ているので子宮が大きくなってきてるなーって実感してます🤗💓

• ママリー☆

ママリー☆

2人目ちゃんは凄く早くにお腹が大きくなったんですね😄
    お腹が出てくると、次は胎動まだかな〜って楽しみになりますよね❤️

• 3月6日
かんな

ジーパン履こうと思ったら履けなくなったので多少出てるとは思いますがまだ全然気づかれるような大きさではないです😌

• ママリー☆

ママリー☆

ジーパンが履けなくなったのに気づかれる程はお腹が出てないなんて、スタイルよさそうで羨ましいです😍❤️

• 3月6日
  • かんな

かんな

パーカーとか着てるから目立たないんだと思います😁

• 3月6日
  • ママリー☆

ママリー☆

さっそくパーカー買いに行きます🤣❤️❤️❤️

• 3月6日
  • かんな

かんな

そうしてください😂
    今日暖かくて薄手のワンピース着ようと思ったらさすがにお腹が出てるのつっこまれそうだったのでやめました😂

• 3月7日
  • ママリー☆

ママリー☆

やっぱり薄手になると目立ちますよね😂😂😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

3人目ですがめちゃくちゃ早くて早くから妊婦のズボン履いてます。笑
やっぱ皮が伸びてるぶん大きくなるのも早いですね

• ママリー☆

ママリー☆

凄い変な返信なんですが、「妊婦のズボン」😂
    数日前に妹と電話しているときに、「早いけどお腹出てきたから妊婦ズボン引っ張り出して履こうかな」って言ったら「おじさんかwマタニティって言いなよ〜w」って言われて🤣
    すごい親近感わきました😂😂😂

• 3月6日