※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング階段に妥協すると後悔しますか?気にならなくなりますか?理由は冷暖房や子供の友達の通り道が気になるから。

建売、中古住宅購入。リビング階段であることを妥協した方いますか?

私は玄関階段、ホール階段派なのですが最近はリビング階段の間取りが多くなかなかみつかりません。

リビング階段に妥協すると後悔しますか?

それとも気にならなくなりますか?

雪国なので冷暖房の点や子供の友達にリビングを通られるのが嫌なタイプなのでリビング階段は避けたいという理由です。

良かったら教えてください。

コメント

ホール階段派なら
ぜっったいに後悔します!

私もホール階段派です
暖房効かないし音響くし
友達に通られるの嫌だし!

実家がリビング階段ですが
2階で娘を寝かしていたら
1階の音丸聞こえです😮‍💨😮‍💨

リビング階段にしなくてよかったと
心の底から思ってます!!

ヨウ

建売ではなく注文住宅で、私もホール階段派でしたが、間取り的にどうしてもリビング(というか一番端のダイニング)階段にしました。
冷暖房、音、匂いなどが気になることを相談したところ、工務店からロールスクリーンの設置を勧められました。
実際住んでみると、ロールスクリーンあるだけで、あらかたの音、匂いは防げますし、冷暖房に関してはものすごい効果的に遮断できました!
今の所全く不便なく生活できてます♪

どうしてもの時はロールスクリーンオススメですよ♪