※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

25歳の女性が子供1人と共に貯金がほぼない状況で悩んでいます。結婚式や家族のイベントが重なり、1万円しか残っていないため、マイホームの夢が遠いと感じています。息子の発達障害のため、パートで働いているが収入が限られています。同じような状況の方がいるか相談したいです。

現在わたし旦那共に25歳、子1人もうすぐ年中
貯金がゼロです
盛ってるとかではなく、本当に貯金が残り1万円ほどしかないです
結婚式2件、種子島のおじいちゃんの49日、義父母や甥っ子の誕生日が重なり、こんなになってしまいました、、
今月はカードを使いなんとかやりきろうと思っています、、
このままでは夢のマイホームなど夢のまた夢ですよね、、

同じ歳の頃、貯金があまりなかったよって方
今同じ歳くらいだけど同じく貯金ほぼないよって方、いますか?

ちなみにわたしもパートで働いていますが、息子が発達障害グレーのため療育や性格上フルタイムで働くことができず多くて月5万くらいです

コメント

26歳、子ども2人です。
貯金ゼロです🤣
幸いローンや借金は全くないので、なんとかやってます😅

• ♡

コメントありがとうございます!
    うちもローンや借金はないので何とかやってますが、毎月毎月カードの支払いやら家賃やらでマイナスです、、💦
    いるかさんは専業主婦ですか??

• 3月5日

退会ユーザー

専業やらせてもらってます。
    うちは田舎なので家賃が安くて助かってます😅
    春から子どもたちが保育園に行き、私も働く予定です。
    夫の収入が少ない月は15万、多い月は35万と、かなり不安定なので、私がその辺を補えたらと思ってます!

貯蓄がないって不安ですよね💦
    しかも、自分1人だったらまだしも、子どもがいると余計に…😓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

現在夫婦とも24歳、子供3歳と1歳です!貯金ゼロです😇😇😇
むしろ赤字です😇
うちも下の子が療育通っていて通院も多いためフルでは働けません。
今月どう乗り切ろうか頭抱えてます😂
ママリはお金持ち多いですよね、、