※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

北の窓に濃いめのロールカーテンを付けると部屋が薄暗くなるか気になります。遮光タイプを選べば陽の入り方は色に左右されないでしょうか。

北の窓に付けるロールカーテンの色って濃いめの色
(ココア色みたいな茶色)を付けるのって勿体無いですか?

北の窓って一年中一定に柔らかい陽が入ってくるので好きなのですが、その窓のロールカーテン少し濃いめの色が入ると部屋が薄暗くなっちゃうのかな?と気になってます。

遮光のタイプをつけなければ陽の入り方の感じ方はロールカーテンの色では左右されないですかね?

コメント

deleted user

リビングにある北の窓ですか?
私なら明るいカーテンにします🤔
北でも色で左右されると思いますよ!閉めっぱなしにするなら暗くなると思います

  • ままり

    ままり

    やはり色は印象左右しますよね!
    リビングではなく、
    階段上の窓と2階のWICの窓が北の窓にあたります。

    明るい色にしようかな😌

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレは絶対明るい色かカーテンなしの方がいいと思います!
    北でも昼間電気いらないです!
    階段上も覗かれることないしカーテン必要ですかね?😌

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    2階のホールのその窓から外を見るとお隣のお子さんのお部屋の引き違い窓と向かい合ってるんです💦
    けっこう近くて。
    なのでうちの場合は必要かもしれません😐
    トイレ明るいのは大事ですね😊

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    階段も昼間電気なしで歩こうと思うと明るいカーテンですね♪

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    そうですね😊
    電気使ってないけど明るいって良い気分ですよね😃

    • 3月5日