※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那との結婚を続けるかについてです!反対的な意見の方はご意見控えてい…

旦那との結婚を続けるかについてです!
反対的な意見の方はご意見控えていただきたいです!
長くなります。


旦那とはいわゆるデキ婚ですが、
家のことも子供のこともよくやってくれています。
しかし酒癖はよくなく一時期お酒禁止(文句言われたが)してましたが、
週末になると「今日飲んでいいい?」と、声をかけてきて一杯飲んでいました。
しばらく経ってから何も言わずに飲むようになり挙げ句の果てには毎日に。
疲れてるのはわかりますが1缶で顔が真っ赤です。

妊娠中土下座させられたり(心から苦しめ!と思い土下座しましたが土下座して済むと思うなよと言われました、多分素直に謝れない結果の発言です)、
胸ぐらを掴まれてその時は何ともなくとも次の日になったら口の中に潰瘍ができて化膿し水も染みるし化膿の場所的に喋るのも痛く、そのため子供に笑いかけられてもニコッとできないため歯医者に行くと言ったら「子供のおもちゃが当たったと言え、何で正直に言うのか?情もないじゃん!」と言われましたが5日の離婚のために正直に理由を説明し可能ダメを2週間飲み、直りました。

お酒に関して少し話がそれましたが、
お酒を飲むと気が大きくなるのかすぐ切れたり今そこについて話してないんだが、、と言うことを言ってきたり。
子供がいても喧嘩をして来るので今話したくないと伝えても永遠話しかけて来るので無視してると、
無視してんなよくそなど
限界が来て「出ていってくれ」と言ったら(話したくないが通用しないため出ていってもらうしか方法はなかったとその時は思いました)
「俺の家なのに何で俺が?」と寝ている子供がいても言います
喧嘩すると俺の家や俺の金、感謝してないおかえりは言ってもお疲れ様言わないくせに!などいつも話はその方向になります
産休中も俺は仕事してる、
じゃあ復帰すると言えば俺のが大変、
復帰したら働いてる時間が違う、
など話も転々として夜泣きの対応はやりたくないと言わんばかりの発言(けどなんだかんだやらせてました嫌味言われながらですが)

そんなこともあり産まれてから旦那に気持ちもなく、
このようなことも多いため離婚を考えることがすごく増えました
触れられれのも嫌なためエッチも四ヶ月開きましたが
久々求められた時は答えましたが「気持ち悪い」と思いました
レスは嫌だとまえーーに伝えてあるのを思い出したのか
4日後くらいにまた求めてきましたが無理で断りました
(ムードもなければ自分主体のMのため余計に嫌です)

離婚する基準がわからないです
どこまでが我慢なのかどこまでが離婚してもいいラインなのか、、

言葉遣いも悪く子供がいつか真似しないか不安です
面倒は良くみてくれますが怒る時は
ヤクザ映画飲み過ぎですか?のような怒り方
従姉妹の子供の口が悪くてあんなにあたしに愚痴ってきたのに
うちの子もそうなりかねないよと伝えてますが、
34年間それで生きてきたので変わらないと思います
もう期待もしてません
話すのも面倒です(話を逸らしてなんか良くわからないところでキレられるのもわかってるためです)

離婚経験した方はどうして離婚したのかなど、
差し支えなければ教えていただきたいです。
また、限界だ!や離婚を決意したきっかけは何ですか?

とはいえお金が不安で離婚せず1年以上経ってます。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

自分が限界なら離婚でいいと思います。
そもそもそこまでされてたら私は離婚一択レベルです。

deleted user

うちの元夫と同人物かな???
会話内容もほぼ一緒で親近感しかないです。
我が家は酒癖も悪い上に、性格もそのお酒で圧迫していましたが
やめるどころか飲んでるのを仕事と私が自分にストレス与えてくるからというせいにして
(私からの大好きだよ、いつもありがとう♡今日はイチャイチャしよう♡を大変求めていたようです。)
飲みたくないのに俺は飲んでるとかいいだして
何言っても無駄。響かない。
離婚すると言ったらじゃあここは俺の家だから今すぐ子供連れて出て言って。あ、でも家賃は半額毎月振り込めよ。はい早く今すぐどうぞ。とかいわれ。
結局子どもの為のお金もお酒やタバコ、自分の趣味使って。
離婚の話し合いをしても、翌日は謝りもなくなにもかったかのようにイチャイチャを求めてきてほんと気持ち悪いでしかなく。
あちらは俺は離婚したくない、俺は家族を愛しているのに!!そっちが悪いのに!の一点張りで2年くすぶってやっっと離婚できました。
すっごくストレスマックスな数年間でした。
育児も何もしないで酒飲んでゲームして借金してるだけのやつが父親としてとか旦那としてとかほざいて何言ってんだって感じでしたが、浮気、DVなど決定的な証拠がないとなかなか離婚の話進まないです…

自分の方の話が長くなってますが
ほんとうに頑張ってください!
現段階これ!という提示する案件がないので相手がうなづかない限り長期戦になるかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

すみません、離婚経験者ではないのですが、妊娠中土下座させられた、の時点で離婚してもいいラインだと思います。
むしろよく耐えてます。
いろいろ調べて、準備して、離婚できる決意が定ったら離婚してもいいと思います。

ひみづ

酒癖の悪さは致命的ですよ💦少し気が大きくなるくらいならまだしも、そこまで来たら酒乱だと思います。
多分、お酒辞めなければ離婚だって言ったとしても、しばらく落ち着くだけでまた飲むようになると思います。
まーさんの実家には頼れませんか?

暴言吐いたりとにかくなんかある時はスマホで録音しておいた方がいいですよ!証拠になりますから。
暴力はないですか?

ゆみ

うちは元旦那のモラハラ、暴言、キレて暴れるで離婚しました。決定打は2時間怒鳴られ出て行けと言われた事です!

スーパーママ

今なら警察沙汰なんでしょうけど、亡くなった祖父が酒癖が悪く、キレると包丁を振り回す人間でした。
暴言で止まっているうちです、エスカレートしたらどうなるか…心配です。

どこか頼れるところがあるのならば頼ってください。お子さんを守りたいと思った時が、離婚の線引きなのではないでしょうか…

まー

みなさんお返事ありがとうございます。
やっぱり離婚案件ですよね。
母子家庭で育ち近くにいるのは母だけですが
子供の熱などでも見てもらったこともないし気難しい母です、離婚の話もした時うちは無理だよと言われたので何とか案を考えたいですがなかなかまとまりません。
頑張ります!

ぴぴ

長くて全ては読んでませんがこんなに嫌なことを書けるほどあるなら離婚かなと思います😅
離婚って別に出来ない理由ないですし
どんな小さいことでも自分の中で許せないことをされたり、もう無理だってなれば離婚を視野に入れていいと思います😅
他の人99人が我慢できることでも自分には合わない、無理ってありますしね😅😅