※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

除湿器と加湿器、別々で用意した方が良いか悩んでいます。象印のポット型加湿器が気になっています。部屋干しの除湿と冬の加湿に使いたいです。

除湿加湿器について

除湿器と加湿器がほしいです。
こういう、両方兼ね備えている物にしようかと思いましたが、レビュー見ると結構重いようで💦
別々に用意した方が良いかなーと悩んでいます。
別々の場合、加湿器は象印のポット型が評判良いので気になっています!

部屋干しの除湿と、冬の加湿に使いたいです。
どう思いますか?

コメント

R4

我が家は別々の物を使ってます!

加湿器は象印のです🙌
電気代はかかるけど、加湿力はめちゃくちゃあります!

以前は空気清浄機と加湿器と一緒になったもの使ってたのですが、お手入れがめんどくさくて😅
象印は手入れもめちゃくちゃ楽です👌

除湿機はCORONAを使ってます!

ビスケット

別々の方が機能面的にも良さそうです。
画像と同じ系統のを使用していますがタンクのセットが手間ですし、すぐ給水ですし、それでいて6畳もない和室がカラッカラでした。
象印の加湿器、とても楽ですよ~。
独身時代から三代目です😊
ポット洗浄機能がありますが、一回で綺麗にならないことが多かったのでこまめに洗浄するか、クエン酸水を捨てずにそのまま何度も洗浄するかで対応しています。

はじめてのママリ🔰

うちはダイキンの加湿除湿空気清浄機ですが、除湿は良いとしてもエアコン暖房での加湿は頼りないので、大きいハイブリッド式加湿器も置いてます。

今はエアコンつけていないので、ダイキン加湿だけで充分です。