※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

28週6日で張りと出血で入院中。張りがひどく、痛みもあるが、看護師は優しい。未熟児は見られず、転院も考え中。張りがひどい時はコールするが、怖くて言えない。どうしたらいいでしょうか?

28w6dです。27wで張り、出血があり入院中で、24時間点滴してます。
張りがひどく、10分に1回くらいお腹が痛くなり張ってしまいます。
私がいるとこは実家やアパートからも近く個人病院です。看護師さんとも顔見知りでみんな優しいです。
ですが、大きい病院ではないため未熟児は見れないので生産期以前に産まれてしまうようなら転移しなければなりません。点滴もマックスでここの病院では限界とのこと。張りが酷かったらナースコールしてねと言われ張りが酷いのでコールしたいんですがこのままだと転移になるんじゃないかと怖くて看護師さんに痛いと言えません… どうしたらいいでしょう?

コメント

らんらん

赤ちゃんを守るために、ナースコールしてください!!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    転移になることになったら…!?

    • 1月15日
  • らんらん

    らんらん

    なんでそんなに転移したくないんですか?赤ちゃんを守るのはあなたしかいないんですよ。出遅れになれば後悔します。母親としてできることをしてください?

    • 1月15日
はじめてのままり

追加
転移したくありません。。
ここで産みたい‼

ゆず※ゆず

心配ですね。
不安も大きいことかと思います
ただ、主さんにとって赤ちゃんの命と転院しない事はどちらが大切か考えてください。
我慢して、そのまま陣痛に繋がってしまった場合を考えると現状をきちんと伝えることが赤ちゃんやお母さんにとって、またはご主人やご家族にとって一番だと思います
いま、一番大事なもの、大切なものはなんですか???

ゆりりん

私は別の理由でしたが転院しましたよ!総合病院にいたんですが、34w以下が帝王切開対応不可なので、そこでの入院生活は慣れてたけど張りもあり不安で転院したくてたまりませんでした(ノ_<)
何かが起こってから搬送先探して救急車乗って転院するより安全なうちにしてることにこしたことないですよ!!

私は一旦急激に悪化して落ち着きましたが、これを機に転院したいと伝えて安全なうちに転院できました!32wで緊急帝王切開になってしまったので転院しておいて本当によかったです(*´ω`*)

クリームパンな

産んだとしても個人病院とかだったら小児科ないので赤ちゃんは結局遠くの病院とか大きい病院に入院になっちゃいますよ(>_<)
お母さんが大きい病院にいってそこで適した治療?と言いますか指示を聞けば赤ちゃんを出すことなく正産期近くまでお腹に入れとくことも可能だも思います!自分のことより赤ちゃんのこと考えましょう(>_<)

まこ**

意見としては厳しいかもしれませんが、赤ちゃんがかわいそうです!
赤ちゃんには自分が助かる場所で産まれてくる権利があるんですよ!
もし助からない場所で産まれてしまって、その後辛くなるのは誰ですか?
転院しないと決めたまぶちゃんさんが一番辛い思いをしますよ。

なーな♪

個人病院と大きい病院(総合病院ですかね?)では、出来る医療の幅が違います。個人病院で出来ることは限られてます。

まぶちゃんさんが転院を嫌だと拒否することは、赤ちゃんを諦めることですよ?母親なんですから、しっかり赤ちゃんのこと考えてください(>_<)
仮に個人病院で産んだとしても、NICUのある病院に赤ちゃんだけ運ばれて離ればなれになります。赤ちゃんに辛い思いや寂しい思いを産まれてすぐにさせないでください。
もう一度考えてください!

あかねあかね

絶対大きな病院にいかれた方がいいですよ。私は馴染みの個人病院で手におえないと判断されて、救急搬送で大病院にいきました。来てよかったと思います。設備も充実。手厚いです。早く産まれても対応できる小児科がありますし、すぐに対応できる体制があります。万が一そこで産まれてしまったら、対応できず、赤ちゃんがなくなる可能性もあります。赤ちゃんのことを考えてください。

あかねあかね

追記、個人病院は、出産まで難なくたどり着いた人が産むところだと感じました。私も、まぶちゃんさんも切迫早産になってしまっていて、もう普通の妊婦じゃないんですよ。どこで出産になろうが、いいじゃないですか。赤ちゃんを守れるのは、私達母親だけです。張りは、陣痛に繋がります。張りを我慢なんてとんでもない。28週で出産すると、あかちゃんの呼吸器系に障害が残る可能性が高いです。個人病院では、産まれてからすぐ赤ちゃんに処置できません。すると、障害のリスクもあがるでしょう。悔いのない選択をしてください。

ShiShi

私も28w2dから、切迫早産で絶対安静の入院をしていて今日で28w6dになりました。子宮頚管が3ミリしかない状態で、子宮口も開きかけていたそうです。
同じように、入院している分娩予定の病院にはNICUがないため、状況次第では別の病院へ搬送すると言われています。
ここの病院のほうが、検診で通ってて先生も知ってるし、助産師さんや看護師さんも優しいし、実家や住んでいるところからも近く、まぶちゃんさんと同じようになるべく転院せずにここで産みたい!と考えてはいます。
が、それは何もなく36週まで耐えられた時の話です。
危険な状態になってしまったら、とにかく赤ちゃんが助かる事を優先に考えて転院はやむを得ないし、むしろしたいとも思います。
赤ちゃんに障害が残る可能性を上げてまで、今いるところで産みたいのでしょうか…?

まぶちゃんさんと状況がとてもよく似ていたので、思わずコメントしてしまいました。
ここで産みたい!と思う病院に出会えた事はラッキーだと思います(^^)でも、今は何を優先すべきか考えてください。

NANA

こんにちは!辛いですね!
私は、総合病院なのですが、ママ友のお話ですが、
初めてのお子さんが個人病院で出産された時に、やっぱり個人病院に入院されて出産・産まれてきた赤ちゃんが過死状況で慌てて総合病院へ。
結局、重度の身体障害者になられて今もう十一歳ですが毎日酸素注入を三時間おきにされてます。
もし、妊娠中に総合病院へ移動していてたら産まれてすぐに対応出来てそんなことにはならなかったそうで、個人病院と揉めたんだそうです。

何かあったら一分一秒を争う出来事なのです。
今の気持ちだけで、赤ちゃんに一生障害があったら…
怖いけど考えてみませんか?

私は、その方が駆け込まれたという全て設備が整えてある総合病院へ検診へ行き、出産予定ですが
看護師さんや先生皆さん仲良く親身になってくださいますよ!
今の状況気持ちを総合病院のほうが理解し親身になってくださると思います。
不安がらずに移動して大丈夫ですよ!頑張ってください!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1月に救急搬送され総合病院に転院しました。救急搬送された日に陣痛がきて29wで出産しました。赤ちゃんはすぐにNICUへ。1200でうまれ、現在は2600gまで大きくなり近々退院予定です!

    • 3月27日
  • NANA

    NANA

    返信ありがとうございます。
    安心しました。
    良かったですね!
    おめでとうございます!
    大変だったですね。
    赤ちゃんとゆっくりお家で過ごしてくださいね

    • 3月27日
NANA

あ!ごめんなさい!日付見てませんでした!
無事お生まれになりましたか?
おめでとうございます!