※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、子どもが携帯で鼻をぶつけ、熱が37.6度。骨折したら熱が出る?風邪で熱が出て平熱→再び熱が出ることはあるでしょうか?

至急教えてください!!!

昨日の夜子どもが私の携帯を自分で顔にぶつけました。
鼻に当たりました。結構な勢いで。
そのときはギャン泣きで、痛いのと眠たいのでなかなか泣き止まず。
でも、10分くらいするとスッと寝ました。
日付変わるくらいにミルクをあげて(しっかり飲みました)、体温を測ると37.6、、、
で、また今ミルクあげて(ほぼ飲まなかったです)熱を測ると37.4、、、
骨折したら熱が出ると言いますが、鼻を骨折してしまったから熱が出ているんでしょうか?
鼻血は出ていません、腫れもありません、青く?にもなってません。爆睡してます。

28日の夜から風邪で熱が出ていて、2日まで熱が続きました。
3.4日は平熱でした。
風邪でも、熱が出る→2日ぐらい平熱→また熱が出ることはあるんでしょうか?

コメント

まーる

今、凄い不安だと思います💧
私の娘は同じぐらいの時私の不注意で玄関の段差から転んでしまいコンクリートに頭をぶつけたり上の子が下の子の肩から胸にかけて踏んでしまった事があります💦
心配だったので病院に連れて行ってレントゲンなど撮ってもらいましたが「そのぐらいで骨折れたりしないから大丈夫」と言われました😅

心配なら念のため病院に行くのが1番です!自分もモヤモヤが消えるので!!!

熱は37.5以上から熱になるので微妙ですが、服装とかで体温変わってくるかも知れません。
病み上がりでまた熱って事もあるかも知れないですが、、🤔
私の2人とも熱がこもりやすいので服で調節してます!

ミルクに関してはいつもあげてる時間帯なのでしょうか?

参考になるか分かりませんが長々すみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那にも見てもらうと、腫れてないし、曲がったりしてないから大丈夫だよって言ってました🥲

室温、服装いつもと変わらずなのでおかしいなと思って、、、
    でも、今熱測ったら36.9℃になってました😭✨
    熱がこもったのかもしれません。

ミルクは最近風邪引いててまとめて飲めないので細かくあげてるのと、寝ながらじゃないと飲まない子なので、私が起きれたときにあげてます🥹

本当にありがとうございます😭

• 3月5日

うちもスマホ顔に落としたことありました💦

安易なことは言えないんですが、骨折してたら、寝たとしても鼻に何か触れたりしたら夜中にグズグズ起きるのかなーと思います💦
ちなみに、私の祖父が転んで鼻を骨折したときは鼻血が止まらず、見た目も鼻が少し曲がって?ました。

うちの1歳過ぎの娘もよく風邪をぶり返します😭

心配なら病院に行かれるのがいいかと思いますが、起きてから鼻に触ったり、何かが触れても痛がらないようなら骨折はないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ旦那にも言われました😭
    寝てるときに鼻触ってもモゾモゾするだけで痛そうにはしてないので、大丈夫なのかな、、と思ってます💦
    折れてたら何かしらの症状がありそうですね。

風邪ぶり返すことってあるんですね😭💦
    よく様子見ておきます。

コメントありがとうございました😭✨

• 3月5日
miu

37度台って服の着せすぎとかですぐ熱上がりますょ。
また熱でたなら他の風邪に感染したとかぶり返したとかならあり得ます。

泣いたのはびっくりしただけで骨折してないと思います。

もし骨折してたら腫れや色えぐいですょ。
長男はおっちょこちょいなので2回骨折あり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温、服装がいつもと一緒だったので、おかしいなと思って😭
    ぶり返すことってあるんですね。

やっぱり腫れや色すごいことになるんですね😭
    コメントありがとうございました✨

• 3月5日