※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後6か月の男の子が夜中に何度も起きて授乳が必要。3時4時に寝かしつけが難しく、イライラしている。同じ経験をした方いますか?

生後6か月の男の子を完母で育てています。
夜中に何度も起きます。
20時ごろ就寝してから、1〜2時間おきに起きるので、その度に授乳などで寝かしつけ。
そして、3時4時頃には目がぱっちり。この時は寝かしつけに1時間以上かかります。
寝てくれても、また1時間後に起きる…。
起床は7時です。
一時期まとまって寝てくれたこともあったのですが、それでも最大4時間ほど。
いつになったら夜通し寝てくれるのか…。
3時4時の寝かしつけはイライラが止まりません。
同じような方はいますか?

コメント

miri

生後7ヶ月の男の子を完母で育てています!
我が家も同じです😂😂😂!!
生後3ヶ月頃までは夜通し寝てくれてたのですが😇

ほんと眠いですよね🥱
上の子はこんなに頻繁に起きなかった気がします😑
これも個性と言っていいのか…

クセになるよな…と思いつつ添い乳で寝かせてわたしもそのまま寝てしまってます🐄

4時とか5時になると1時間おきに泣きます(白目)
これまた大きな声で泣きますが、全く起きない主人と娘は本当にすごいと思います(笑)

上の子が夜通し寝るようになったのは、生後11ヶ月の頃に夜間断乳してからです🤔

ただの共感でなんのアドバイスにもなってなくてすみません😅

  • ちー

    ちー

    こんにちは!
    同じように頑張っているママさんがいらっしゃるだけで元気が出ます…!
    大変ですが頑張りましょう!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月5日
み

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
6か月の息子が全く同じ状況でして…😭
その後、まとまって寝てくれるようになりましたか?😢

  • ちー

    ちー

    こんにちは!
    私の方は、7ヶ月頃に母乳とミルクの混合にして3〜4時間ほど寝るようになり、夜中の授乳が1回になりました。
    最終的に朝まで寝るようになったのは1歳になる少し前頃からでした!
    今は1歳1ヶ月なのですが、20時から6時まで寝てくれてます。(ちなみに断乳はしておらず、寝る前に飲んでから寝てます)
    今が大変な時期ですが、頑張ってください!

    • 10月16日
  • み

    返信遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱりミルクのほうが腹持ちがいいんですね😢
    夜の間だけでも母乳+ミルクにしてみます🍼
    息子さん、ぶっ通しで寝てくれるようになってらっしゃるんですね!
    心折れそうだったので、ちょっと安心しました😌
    いつか終わりが来ると思って頑張ります!
    お返事いただきありがとうございました😌💕

    • 10月17日