※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

公立の学童に預けると、毎回高速道路と民間の学童よりも300円延長料金がかかりますが、21時までなので仕事に追われずに済みます。

民間の学童だと毎月5万ほどかかります、公立の学童だと、規定時間に間に合わせるためには、毎回高速道路と民間の学童よりも300円延長料金が高く3万ほどかかります
民間の学童だと、21時までなので時間に追われて仕事をしなくても良いですが、公立の学童だと時間を気にして働かなくてはいけません
この場合どちらに預けますか?

コメント

ささ

2万円と時間に追われるストレスを天秤にかけないといけないんですね😂
私なら公立の学童でも6年間お願いできるなら公立、難しいなら民間にします。
上の条件に迷うなら、子の環境が変わるストレスを軽減したいという追加の理由です🤔

そうくんママ

月の高速代を入れたら、どれくらいの差になるんでしょうか❓🤔
時間に追われてもお給料かわらないなら、私なら
効率よく仕事をするのをとるのと、小学校は保育園と違って色んな意味で子も親も大変なんで
早く帰る方を選びます。

• そうくんママ

そうくんママ

ごめんなさい🙏高速代も入れてでしたね💦
    そしたら、、公立をとります!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

高速でお迎えやななっても民間の学童にします。

21時まで預けられる安心感は確かにありますが、親子の時間も大切なので、、、

あとはファミリーサポートのようなシッターさんにお迎えお願いしてもいいかもしれないですね。

学童が19時までなら、19時~20時をファミリーサポートの会員さん宅で見てて貰ってそちらにお迎えに行くとか。
時間700円くらいだったので、我が家も結構お世話になってました。