※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大人の肌荒れ写真あります!今は夜中ですが、朝起きて写真のように赤い斑…

大人の肌荒れ写真あります!

今は夜中ですが、朝起きて写真のように赤い斑点?ができてました。腕の手首から肘まで広範囲、写ってる部分だけです。

こんなのなった方いますか?

起きたらたまに左手に出ていて、昼頃には気にならなくなってたのでそのままにしてましたが、はじめての右手、しかも朝からなので半日以上治りません。

夫に「毛細血管が詰まって破裂してる」なんて怖いこと言われ、心配になってきました。
圧迫したからでしょうか?
圧迫といえば、考えられるのは明け方の授乳で添い乳をしています。いつも左が下で行うのを、向きぐせが気になるので今朝は珍しく右を下にして行いました。

そんなことでなるんですかね?

経験ある方、知識のある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

最近はないのですが、私は太腿によくこの症状出てました💦
しかも圧迫したりした記憶もないです💔
なんだろう?と思っていた時期もあったんですが痛みもなく、気付いたらなくなってるというのが何回かありました😅

なんなんでしょうね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮膚の弱いとこになるんですかね?
    そういえば、太もも?内もも?はちょっとかいたりするとなります!

    見た感じ心配になりますよね🤔

    • 3月5日
チックタック

内出血
紫斑
そりまけ

当たりが似てるなと思うのですが
内出血や紫斑では特に何をしたわけでもなくできる人はできて
内出血は赤ちゃんや子供の癇癪や
出産する時にいきみすぎると
毛細血管が切れて点状の内出血を起こす人がいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    何をしたわけでもなくてもできる人はできるんですね😳
    問題ないんですかね
    内出血かな…紫ではないんです(そういう意味じゃなかったらすみません)

    • 3月5日