※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙌コロナ禍にな…

ディズニーに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙌
コロナ禍になってからずっと行けていませんでしたが、
数年ぶりに…よし、家族で行こう!と計画を始めました😊

↓以下を参考にアドバイスが欲しいです🥺答えられるところだけで構いません☺️💓

夫、私、娘1(5歳もうじき6歳)、娘2(もうすぐ8ヶ月)の4人
地方住み、車で休憩挟みつつ4時間程度
夫の仕事の関係で金土日で行くことになる
金土でインパ予定
せっかくなのでランドとシーと両方行きたい
娘1を連れては5回ほど行っている(1歳〜3歳前まで)
春、夏、秋、冬、雨の日どれも経験済みではある
FP時代のみでDPAになってからは行っていない
娘2が誕生したので2人子連れは初になる

①行く時期として、どこがおすすめでしょうか?
考えているのは5月のGW明け〜後半、6月半ば〜後半、7月上旬です。40周年もあるのでなかなか混雑するかとも思うのですが…気候もふまえて良い時期があれば💦

②泊まるホテルについてですが、東京ベイ舞浜ホテルを今のところ第一候補に挙げています。ランドやアンバサダー等は予算の関係もあって今回は厳しいです😖娘1のときに、お昼寝しに帰ったこともあるので、一応近場で考えているのですが…他におすすめありますか?

③ランドとシーとどちらを1日目に行こうかと思ってます💦シーのビリーブは見たいです🥺

④大体で良いのですが、ここ3年ほどで変わった仕組みやシステムがあれば知りたいです😣久しぶりすぎて初めてディズニー行くレベルになってます💦💦


コメント

はじめてのママリ🔰

①GW後半に行った時はめちゃ空いてました😳
6月は雨のイメージ。
夏は下のお子さんが心配です。

②ドリームゲート舞浜が近くて安いと思います。

③私なら1ヶ月予報の天気を見てから考えます。

④アプリはDLしていますか?パークチケットもアプリに変わっています。
抽選もアプリです。
レストランはどれも予約必須です!1ヶ月前からできます。これもアプリからです。
カメラマンさんに写真をお願いするときもアプリでフォトキーを提示すればアプリから買えます。DPAはお金に余裕があれば利用されたらいいと思います。
お土産もアプリで買えるので待ち時間にカートに入れて自宅送りが便利です。

楽しんできてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💓
    ①GW明けすぐに行ったことがあるのですが、確かに結構空いてたイメージがあります!今回も5月で探してみようと思います🙌
    ②ドリームゲート舞浜、いつも気になっているのですが予約が遅いのか意外と値段がはることが多くて💦近くて良いので今回もまた見てみます!
    ③確かに天候も大事ですよね🥺確認します!
    ④アプリはDL済みです🙌DPA…確かにお金次第ですね😂お財布と相談して必要があれば購入しようと思います!お土産もアプリなんですもんね🥹色々変わってるところが多くて勉強しなおしてます💦久しぶりなので今からみんなで浮かれてます💓

    • 3月5日
りこ

ホテルは日和ホテルも近くて、ファミリー向けで良いみたいですよ♩

私なら1日目をシーにします!
シーの方が子供が乗れるものが少ないので、ゆっくりインパしても勿体無くないかなぁと。
またショーもランドのパレードより遅い時間なので、ホテルに宿泊するなら多少遅くなっても大丈夫そうですよね?☺️
ランドの方が圧倒的に乗れるものもあるし、楽しむので2日目朝から満喫したいです✨

楽しみですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💓
    日和ホテル、初めて聞きました!ファミリー向けなら良さそうですね🙌早速調べてみます!
    娘1からシーが1日目が良いとの要望がありました笑 確かにゆっくり入っても坂も多いし体力的にもちょうど良いかもしれないです😂!!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

①GW明け、5月後半がおすすめです
 6月は梅雨もあるし
 7月は暑くて大変です🤣💦

②赤ちゃんがいるので私なら
 靴を脱いであがる部屋をとります!
 オススメは
 💚エミオン東京ベイの和室かキッズプレジャールームの部屋
 どちらもバストイレ別です!

 💚オリエンタルホテル東京ベイのベビースイート、キディスイートの部屋
 (部屋によってはユニットバス)

💚三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのプラナフォースの部屋
 (バストイレ別)

 💚ラジェントホテル東京ベイの和室
  (バストイレ別)

💚東京ベイ東急ホテル
  ファミリールーム、ワンダーランドルーム
  (バストイレ別)

③私ならシーを1日目、ランドを2日目にします✨

③とりあえず、アプリをとる。
 課金する余裕があるのなら
 待ち時間が長いものはDPAという
 お金を払えば並ばずにすむチケットをアプリで買う。

 ジャンボリミッキーなどのショーは
 アプリでエントリーして抽選になります
 ジャンボリミッキーのシーなら、
 抽選外れても
 ショーの時間前までに行けば
 横から普通に見えます!お子様用のエリアもあるので大丈夫です🙆‍♀️
 
 ランドのジャンボリミッキーは
 抽選はずれたら遠すぎてほとんどみれません💦
 が、その日の初回
 並べば早いもの順だったので
 私たちは1時間前から並んで最前列でみました!
 (並ぶのは1人で大丈夫でした)

シーのビリーブについては
ごめんなさい、まだ行けてなくて
よくわからないです🙏

楽しんできてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💓
    ①6月はやはり天候が心配ですよね💦5月なら比較的安定しているので5月に行こうかと夫とも相談しました!
    ②たくさん候補ありがとうございます😭これまで基本オフィシャルだったのですが、子連れ向けに良さそうなところだと娘2も動けて良さそうですよね💓さきほど紙に書き出したので一つずつ空きと値段を見ながら決めていこうと思います🙌
    ③私がめちゃジャンボリミッキー見たいんですよね🥺コロナ前のシンデレラ城前広場でやっていたとき、娘1がデイジーに誘ってもらって一緒に踊ったのが最後でして…今回久々なのでとにかくまた見たい!なのです🥹💓
    しっかり抽選して、もし漏れても時間確認してみようと思います!!

    • 3月5日