※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮の剥き方について気になるママです。痛そうで心配しています。ぱぱにやってもらっていますか?

男の子のママです
いつからおちんちんの皮って
剥いた方がいいのでしょうか?🥹

まだ先の話ですが、気になってしまって💦😅
痛そうですよね😭
ぱぱにやってもらってますか?

コメント

i

たまに気づいた時にパパにお願いしてます!☺️

はじめてのママリ🔰

先生によって違うみたいですが、、うちは剥けそうなら剥いてあげてくださいと言われて、旦那が剥いて綺麗にしてもらってます!

私的には、痛々しいし本人が勝手にするもんだと思ってるのでしなくていいんですけどね😓
小さい頃に剥いた方が楽だと言うので旦那に任せてます💦

ママリ

うちは洗う時にすこーーーし剥くくらいにしてます💦
小児科でも剥く剥かない別れますし…素人がしたら切れたり炎症起こすのでそっとしてます🥺💦
パパに相談したら思春期に剥けてなかったら自分で剥くから無理に剥かなくていいって言われました🤣

何もしてないです💦
素人が下手に触らないほうがいいですよ〜😖
意識高い系のママが所謂むきむき体操とかしてたりしますが、皮が戻らず鬱血して救急に駆け込む…なんて体験談も聞きますよ…😱どうしても気になるならまずは小児科で相談してみてください💦

はじめてのママリ🔰

無理に剥かずで、子供達皆成長して勝手に剥けてました。
赤ちゃんの時は全部皮が被ってましたが普通に剥けたのは4歳ごろでした。ところが、6年生になると更に陰茎が大きくなるので、勝手に皮が千切れて出血してる!と痛みで泣いて言ってました😓中1で落ち着いたところです。旦那も中学の時に同じ経験をしたと言ってました😂
こういったことはご主人に相談した方がいいと思います!

みゃーの

うちはパパがたまにむきむきしてます〜
でも剥きたい!とかではなく、カスが溜まって痒がったり炎症起きたりすることがあって、、

元々軽く洗うだけで剥かないようにしてたんですが、痒がったり痛がったりするので痛くない範囲で剥いて洗ってます。
でも女からしたらわからん!なのでパパにお願いしてます笑

はじめてのママリ

産院でむいてくださいって言われたので1歳頃から少しずつ剥いてました!
意識高い系とかじゃなくて普通に教えられた事をしてます😊
パパは仕事で遅いので私がやってます!

パパもパパの周りの人も小さい頃にやってもらった方が将来的に何かといいって言ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちの病院はやらないでと言われたのでやってないです💦
自然とむけるからみたいな。

にゃんこ大戦争

小学生と幼稚園児の男の子いますが、何もしてません。
夫もお風呂で普通に洗ってはくれますが、剥くのは嫌だそうで(笑)
夫も自分で剥いたそうなので、息子のチンをいじるなんて嫌だと😅
私も抵抗あるので夫婦でノータッチです(笑)