※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で他の子のおもちゃを勝手に取って遊ぶ人について相談です。舐めたおもちゃを無言で返す行動に驚きを感じています。

児童館で、自分の子供が他のお子さんの遊んでいるおもちゃを勝手に取って遊び始めたらどうしますか?
見てたのに何も言わずにニコニコ笑って、そのおもちゃで子供と遊び、使い終わったら無言でそっと私たちのそばに返して行った人がいたんですが、これって普通ですか?
こういう人、たまにいますけど、非常識だなと私は思いますが、一般的には普通のことなんですかね?

勝手に取って何も言わず遊ぶ人たちはよくいますけど、無言で返していく人には初めて遭遇しました。しかもそのおもちゃ舐めてました…。児童館には、舐めたおもちゃを入れたら消毒してもらえる場所があるのでそこに入れればいいのに、舐めたおもちゃ返すなんてビックリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供が人のおもちゃ取ったら、私ならすみません〜!って言ってすぐ返しますけどね!😳
世の中色んな母親いますよね〜…。

普通じゃないと思います😅😅
わたしならすぐさま「今、お友達遊んでいたからお返ししようね。こっちで遊ぼ!!」って他のおもちゃ渡します✨

同じく児童館で逆の立場けっこうありますが、みなさんすみません、、💦って言って謝ってきますよ!
この方がちょっと非常識なのかなと思います😵

なの

子供みるのにていっぱいすぎて周りが見えてないとか?

慣れてないのかな💦っと

ママリ🔰

取ろうと手を伸ばした時点でとめて、相手に謝って遠くに離します。
数人で遊べる物で、一緒に遊ぼうと言ってくれたときは近くで遊ばせてもらいます✨

そういう人いますよね💦