※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いで通院中。痛みと出血があり、hcg値が上昇。大きな病院に紹介され、様子見中。同じ経験をされた方いますか?

何度も質問してしまってすいません。
子宮外妊娠疑いで何度も通院中です。
2月4日が排卵で今日で6週になります。
5週4日あたりで左の腹痛と出血があり受信したところ流産か子宮外妊娠だろうと言われました。
その日のうちに痛みも出血も止まり、その時のhcgは1300あたりでした。(胎嚢見えてないです)
翌日の朝も同じような痛みと出血で受診したところ、腹部に腹水(出血した形跡)があり、大きな病院に紹介され受信しました。
その時もhcg1300あたりで、様子見と言われ翌日また受信し、採血したところ1600になっていました。
先生からはすべての確率があると言われ月曜日の再診待ちです…。
痛みも5週4日と翌日の2日だけで、時間にしても1時間ないくらいの痛みがあっただけでした。出血もおりものシート1枚の3分の2ほど。
これは子宮外妊娠なのでしょうか…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かーちゃん

血液検査で
1600あって胎嚢が見えない……
なおかつ排卵が
遅れてないなら
子宮外妊娠の可能性が
高まるかと😖

排卵が遅れただけなら
胎嚢が見えないとか
少量の出血だって
あるあるなんで……

遅れただけなら
いいですね👏

子宮外妊娠した時は
お腹に違和感ありました
はってるような…不快感。

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子宮内膜の厚さや、最初に出血した日より卵管の腫れがなくなっていたりと子宮外妊娠と思えない所見があり、先生から五分五分と言われましたが、やはり不安で🥲
    一人目も6週すぎに見えましたが、こんな腹痛なかったようなと思い検索魔になってしまって🥲
    いい方向に転ぶよう祈ります😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?私も今、子宮外妊娠疑いで通院中で、、😢

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    卵管妊娠で、腹腔鏡で手術しました💦
    hcg2000を超えた時点で見えなかったので、今回は子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、MRIをすすめられました!
    結果左卵管付近に影があり、そのまま手術でした🥲

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥲
    大変でしたね、、お身体大丈夫ですか?😖 私も推定5.9wみたいなのですが、胎嚢がなくて。
    妊娠ってほんとに奇跡ですよね。

    • 4月2日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    腹腔鏡でしたので、ダメージは少なかったです💦
    そうなんですね🥲
    ほんとそうなんです😭一人目の時からトラブルまみれでしたが、まさか自分が子宮外妊娠なんてと🥲
    赤ちゃんが見えますように🥺

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですよね、
    人事と思ってたことが自分に、、なんて予想外すぎて😖

    私は1人目順調だったので、
    当たり前に2人目もと思っていました😭
    生理不順と排卵もよくわからないので週数が確定じゃないのもあるかも、、と期待を込めてるんですが。右下腹部痛くて🥲

    • 4月2日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    アカウント移行がうまくいかず遅くなりました😿その後いかがですか?🥲

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざありがとうございます🙇
    あの後時間を置き、再受診者し
    胎嚢確認できました😖😢

    • 4月23日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    よかったです🥹お体お大事になさってください😊🥰

    • 4月23日