※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の子供の平熱は36.9〜37.6。保育園では37.5以上で迎えに来るとのこと。他のママさんも同じ経験があるか相談したい。

生後2ヶ月から3ヶ月の子の平熱ってどれぐらいでしたか?💦

2ヶ月半の子を4月から保育園に預けます。(入園時点で2ヶ月半)
大体36.9〜37.6なのですが、保育園の面接に行ったところ37.5以上はお迎えに来てもらいますとのことでした。

熱じゃなくて37.6で電話かかってきてもそんな簡単に帰れないし…
月齢低い子を預けていたママさんやっぱりお迎えの電話は多かったですか?💦
保育園にまた相談はしてみようと思ってますが😣

コメント

男の子ママ

大体36.9~37.4くらいでした

Chimama

保育士です!
低月齢の時期は平熱が高かったり、室温や服装で体温が上がってしまったりする子が多かったので、個々の普段の様子を考慮して、すぐにお迎え要請せず様子を見る事も多々ありました🙆🏻‍♀️
(ルール上は同じように37.5℃以上でお迎えとなっています)

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で言ってました。夏頃です!

結構粘ってくれました!
時間経っても下がらないとかだとお迎えでした🥲
38度出ちゃったとかならすぐ電話です

sasasa🐵

37.5が出てすぐに電話が来ることはないと思いますよ😊
服を脱がせて測ってみて、様子見て再度測ってみて…それでも37.5度以上がずっと出るようだったら電話が来ると思います☎☏
熱だけでなくぐったりしてるか、食欲はどうかなど見た上で電話してくれるし、その時の様子も話してくれるので大丈夫かと思います☺️

ちなみにうちの子両方とも熱がこもりやすく病院等で測ると必ず37.5度以上なので何度も測り直しです😂