※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児中の楽しみやモチベーションについて教えてください。

毎日育児、お疲れ様です!
皆さんは育児の中で、何を楽しみに子育てをされていますか🍀?

先日初節句とお食い初めを終え、この2つを楽しみに子育てを頑張ってきました。
次はどんな行事を楽しみに育児を頑張ろう。
毎日大変だし疲れる。親も近くにいない。
せめて何かを楽しみにして自分を鼓舞したいと思いまして…

長い子育ての中で皆さんのモチベーションをあげてくれるものや、楽しみにしてること、日々のご褒美など参考にしたいので、是非教えてください😊🌈

コメント

まぬーる

子供と一緒に推し活です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました🙏
    素敵ですね、年齢を重ねれば私も一緒に娘とキャッキャしたいです😊🌈

• 3月10日
はじめてのママリ

自宅育児ばかりは辛いので児童館や支援センターの講座や習い事に参加して、人と関われることを息抜きにしてます☺️

行事が楽しみ派なら次はハーフバースデイや1歳のお誕生日でどうですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました🙏
    私もこの間支援センターに見学に行きました😊
    まだ利用するには小さいのでもう少し成長してから利用してみたいなと思いました🍀

ハーフバースデーをしている自分が想像つかないのですが、自宅やフォトスタジオで写真を撮る感じですよね?🌈

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに3ヶ月は少し早いかもしれないですね!ベビーマッサージなどの講座があれば、それは向いている時期だと思いますが☺️

ハーフバースデーは自己満なので、どのレベルでやっても全然オッケーですよ🙆‍♀️家で軽く写真撮るだけでも良いし、フォトスタジオ予約して、いろいろ衣装も考えて撮ってもいいし☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

将来子供と一緒に趣味の活動が出来たらなって思います😊💕
今3ヶ月なら次はハーフバースデーに向けて頑張るのはどうでしょう??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました🙏

みなさん、ハーフバースデーされるんでしょうか?
    まだスタジオとか調べていないのですが写真撮ったり以外何かされたりするのでしょうか?😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

する人としない人と居るのでママがどこまでやりたいか!だと思います😊うちの子は家で小物作って写真撮っただけです!ハーフバースデー用にスタジオにも色々ありますし、そこまでしないなら家で写真撮るだけでもいいですし、ケーキ食べるだけでも良いと思います😊

• 3月10日
ぬん

行事とセンターに行くことを楽しみに子育てしています!

今の楽しみは
初節句
桜を見に行く
ネモフィラ見に行く
チューリップ見に行く
甚平さん着せて花火大会行く
紅葉狩りしたい
動物園に行く

ですかねぇ

両親他界していて私が一人っ子なので話せる人いなくて
センターで仲良くなった先輩ママさんとお話するのが毎月の楽しみです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

桜やネモフィラを見に行く、いいですね!私もしてみます!

私は両親が遠方で一人っ子です。
    その気持ち分かります、先輩ママと情報共有したり新しい人と仲良くなると嬉しいですよね😊

• 3月10日
初ままり🔰

お疲れ様です😌❤️

とっても小さな事なので参考になるかわかりませんが…
日々出来る事を増やすことです😊

雪国の冬生まれなのでお散歩や買い物にも全然行けなかったのですが、少し前から暖かい日はお散歩に行ったり、買い物に行ったり、家の中でもメリーだけではなく色んな触れ合う遊びを日々変えて遊んでみたり…❤️

今週はお買い物に行けたとか今日はお散歩少し長く出来たとか、今日取り入れたこの遊びがとっても笑ってくれたとか小さな事ですが息子と一緒に出来る事や息子が喜んでくれることが増えていくのがとても嬉しくモチベーションも保てます😌
私自身が出産前はアクティブに外出する方だったので冬で仕方ないとはいえ毎日室内に籠もりきりなのが辛いというのもありますが😅(笑)

とても素敵な投稿で「私も知りたい!」と思いコメントしました!(笑)
あと、私もイベント大好きなのでイベントが近くないとちょっとモチベーション下がるお気持ちわかります🥺❤️

ななこ

お出かけなら花見、海やひまわりを見る、水族館に行ってみる、動物園に行ってみる、外食でベビーチェアに座る、ホテルや旅館にお泊まりとかですかね?
離乳食開始、ハーフバースデー、200日記念、誕生日、イースター、七夕、ハロウィン、クリスマス、正月などなどけっこうたくさんあります😊
もうあとは3ヶ月なら寝返り、寝返り返りとか成長していくのを見てるのが楽しみです✨✨
私は3〜4ヶ月検診や予防接種なども意外と楽しみでした!