※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝付けずグズグズする。起きてボーッとしてることも。泣いてなくても寝かしつけた方がいいか心配。赤ちゃんにとってストレスか。

新生児です!少し前まではミルク飲んでベッド連れていくとすぐ勝手に寝てくれたのに、最近は寝付けないのかグズグズします😭これが魔の3週目なのか😭
寝たと思って30分後位に様子を見に行くと、泣いてはないけど1人で起きててボーッとしてるときがあって、泣いてないから大丈夫かなと様子見してたんですが、その後だいたいギャン泣きします😅泣いてなくても起きてる時があったら、寝かしつけした方が良いのでしょうか😖最終的に寝付けなくて泣いてるんだと思うんですが、泣いてないからこのままで良いのかなぁと思ってたんですが赤ちゃんにとってはストレスなのか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

活動限界時間を意識して、長く起きてるならぐずって不機嫌になる前に寝かしつけしてます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    最近初めて活動限界という言葉を知りました!やはりグズる前に寝かしつけた方が良いですよね😓
    泣いてない=ご機嫌と勘違いしてました💦まだ新生児なのに💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌良く起きてられる時間みたいですね☺️
    私なんて生後1ヶ月過ぎてから知りましたよ😅
    それを知ると不機嫌になる前に寝かせれたり、ギャン泣きになる事が減ったりと私自身も楽になりました✨

• 3月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新生児の活動限界ってすごい短いですよね😲
    確かにそうですよね!泣いてないことを良いことに家のことやったりしてましたが、後々何時間もギャン泣きされる方がこちらも困りますもんね😅寝かしつけ頑張ります😌✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも今、まさにそうです😭
夕方からグズグズで今やっと眠ってくれましたー🥹
しんどいですよね💦
無理せずに頑張って乗り越えましょ😭💖💖

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!同じ様な方がいて少し安心しました😂
    夕方からグズグズされると大変ですよね😭ご飯もお風呂もあるのにー!
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 3月4日