※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

31年のアパートでゴキブリが出て困っています。対策を教えてください。キッチンや洗面所、お風呂場で見かけ、旦那がいないと処理できず困っています。現在はブラックキャップや換気扇にシートを貼り、室外機に蓋をしています。

ゴキブリに関して質問させてください。

築31年のアパートに住んでいます
キッチンは引っ越してくる際に綺麗にしてもらったのですが落ちないそうで汚いです…

キッチン、洗面所お風呂場 でGを見かけます
最近暖かくなってきたのでまたでてきました。

ゴキブリ対策 教えてください。

虫全般ダメでゴキブリなんてもう更に無理です
旦那居ないと殺せないので見かけても放置することしか出来ません。
帰ってくるのを待ってます、、、😢

今しているのは。
ブラックキャップ、 換気扇にシート貼って入らないように、
外にある室外機に100均で打ってる蓋をしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに室内でGを見掛けるって、、、。もしかして隣とかがゴミ屋敷とかかも?

ゴキブリ対策は生ゴミは生ゴミ匂わない袋に入れ生ゴミを腐らなくするような粉があるんですけどそれをかけて捨てる。
キッチンシンクをまめにハイター付け、あと私は24じかんずーーーと蚊取り線香を庭と玄関前で炊いてます笑笑
そのおかげか一軒家ですけど虫が家に入ってきたことないです!

• ぽぽ

ぽぽ

え、え、え、え、それは考えたこと無かった。。。 1階なので侵入しやすいのかな、なんて。。😭
    蚊取り線香!! なるほど🤔
    1回もはすごいです。。
    やろうかな🥺🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

家の外にもゴキキャップ置いてます。
あとは洗濯を外にほぼ干さないです。

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど。 外にもですね、直ぐに置きます

洗濯外に干すとダメなんですか!!!💦(初めて知りました。) 網戸を開け閉めするから?とかでしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯に付いてたり
    窓の開け閉めで入ってくるとも聞いたので暖かくなってきたら極力洗濯は外に出さないです💦💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

昔住んでたアパートゴキブリめっちゃでました!薬おいても何してもでます!しかも毎日のように🥲
私もゴキブリ大嫌いで殺すのも怖くてストレスすごかったです😅
違うアパートに引っ越ししたら築古くても一回も見たことないです!五年くらいしか住みませんでしたけど、ゴキブリでるとこは何してもでるんだと感じてます🥲

• ぽぽ

ぽぽ

毎日!!それは耐えられないです😭😭😭

出るとこは、何しても出る と聞くともう暖かい時期は嫌です。本当に。😢
    引っ越したいくらい。

• 3月4日
こまめ

デカいGですかね?
リアルな感じなんですが、もし小さめで色も茶色感じだと
チャバネという種類でやっかいなGになるので業者呼んだ方が早い時があります。
夏によく見かけるデカいGなら外から入ってくると教えてもらいました。(害虫駆除の方に)
もしかした、築31年なので気づいてないだけでどこかに隙間がありそこから侵入ってこともあります💦
宅配などが届いた時に段ボールに卵が付いてたり…とかもあります😱
とりあえず他の方の対策以外だと、バルサンしてみて様子見ですかね😖

• ぽぽ

ぽぽ

いまさっき見たGは茶色というより赤めの茶色で、サイズもデカ!って程ではなく中くらいな感じだったと思います😢😢

チャバネ… やっかいなんですか。
    サイトで調べたいのですが画像が出てきたらと思うと怖く調べられないです。。😭

細かく教えていただきありがとうございます😣😣
    もしかしたら隙間あるかもしれないですよね。
    害虫駆除お願いしてみようかな。

• 3月4日
  • こまめ

こまめ

調べない方がいいです😂
    めっちゃ画像出てくるので(笑)

チャバネだと仮定して
    バルサンした後でも出てくるなら、どこか隙間がありそこに住みついてたら、自力では難しいかと思います😱
    私も以前のアパートで発生して
    業者呼んだんですがチャバネでやっかいだと教えてもらいました…
    (バルサンしても無駄でした…)
    害虫駆除の方を呼ぶと隅々までみてくれて、侵入経路みてくれるし
    隙間があれば塞いでもくれます。
    薬も撒いてくれます!

• 3月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱり😣
    調べなくて良かったです。。

害虫駆除は駆除だけでなく塞いでくれたり色々としてくださるんですね。。。😢
    神様ですね。。。。。

• 3月4日

ハッカ油を窓際や玄関に撒いていました。(原液だと吸い込むと危ないので、虫 対策 ハッカ油などで調べてみてください)
あとは外出中に1時間ほど18度の冷房をかけておくと対策になるとネットで見て実践していました。

今のところ出現していません