※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

普通の白いお砂糖と茶色の三温糖と何が違うんですかね?三温糖の方が少し…

普通の白いお砂糖と茶色の三温糖と何が違うんですかね?
三温糖の方が少しだけ値段が高いです😓

コメント

ひまり

白砂糖は甘くてお菓子作りに!
三温糖は少し甘さ控えめでお料理に向いてるって感じですかね?(*^^*)

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね❗お菓子より断然料理に使うので、三温糖買って良かったです😃

• 1月15日
Y

うちは茶色です!妊娠中に病院から冷えがあるからかえたほうがいいといわれかえました!!笑
こたえになってませんが、、

• なぎさ

なぎさ

冷えに良いんですか😃
    今回、三温糖買ってみたので寒い冬にはぴったりですね❗

• 1月15日
  • Y

Y

逆子になっていて、体が冷えるとあかちゃんは心臓に近い方があたたかいから上に頭がいくといわれました!そのために使うものを変えてそれからずっとつかってます!!😊

• 1月15日
はるころりん

三温糖は味が濃く、料理にコクが出るから煮物とかに向いていて、白砂糖はさっぱりとした甘みをつけたいときに使うって聞きました🎶

余談ですが、私の行くスーパー三温糖と白砂糖は同じ値段です( °_° )

• なぎさ

なぎさ

今回、初めて三温糖にしてみたんです。料理に向いてるみたいで良かったです😃
    値段は10円違いでした😅

• 1月15日
きよぴぃ

上白糖はバランスの良い甘さで、あらゆる料理に向いています。色を付けたくない料理やさっぱりとした甘味が欲しい時や、ケーキやお菓子作りに。
三温糖は甘味が強く、しっかりとした味わい。煮物や、味にコクを出したい時に。
うちはよく煮物を作るので、三温糖しか置いてません。

• なぎさ

なぎさ

お菓子より断然料理に使うので、三温糖買って良かったです😃使ってみます❗

• 1月15日

上白糖は砂糖のいいところを剥ぎ落としているし、体が冷えると聞きました。それからは、きび砂糖使ってます!