※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

羊水が少ないと言われていますが、他に異常はなく、元気に生まれる可能性があります。要望の量について先生と相談してください。

妊娠中期くらいから羊水が少ない(範囲内の少なめ)と言われ、今は8(800?)で本当は10(1000)くらいは欲しいと先生に言われました。
ただ、それ以外の異常もなく体重とかも平均と言われております。
これって例えばダウン症とかのリスクがあるとか関係あるんでしょうか…。
異常なく元気に生まれ方いらっしゃいますか?
励ましてくださると嬉しいです(。>д<)

コメント

🐭🧀

娘の時、羊水過少と診断され大きな病院に転院して経過観察しました🥺
色々念入りにみて頂いても原因がわからず生まれてみないとわからないと言われて不安でしたが自然分娩で元気に生まれ、今も元気いっぱいです😋
今のお腹の子も羊水過少ではないですが少し少なめみたいですが、先生いわく赤ちゃんが週数通りに育っていて胎動がしっかりあるなら気にしなくていいよと言われました😉
1人目の病院では産んだあとにお母さんの体質かな?くらいしか結論は出せないなーと言われました🥹

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私も26週あたりからずっと少ないと言われ最後は300くらいでした。
特に異常はなく産まれてますよ☺︎原因は不明です

はじめてのママリ🔰

うちは羊水もすくなく、赤ちゃんも2週間小さくずっと経過してましたが健康な赤ちゃんが去年産まれましたよ✨ちなみに、入院してました!胎盤が小さめだったようです