※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワガママで贅沢な悩みだと思います、、、、否定的なコメントは無しでお…

ワガママで贅沢な悩みだと思います、、、、
気を悪くされたらすみません。
否定的なコメントは無しでお願いします、、、、

実母の事ですが

私がどれだけ疲れててもしんどくても
子供を少しの時間でも
見てくれません🙄☝️

少しの時間だけ預けてもいい?って
お願いしても
それは嫌だと言われます😃


別に仲悪くないし普通に仲良い方だと
思うけど

親ってこんなに頼れないものなの?って
思ってしまう😃

子供を1人で
見るくらいなら私も一緒について行くわ、とか
大変だろうから買い物一緒について行こうか?とかは
言ってくれるけど
結局一緒に買い物行っても少しも見てくれません😃
結局いつも通り私が子供を追いかけ回して
買い物が進まないです😃

今日の事ですが
今2人目妊娠中で体調も優れないから
買い物行く間だけ見てて、って行っても
見てくれず😃
結局今日も、大変ならついて行こうか?って
言ってきました🙄
いや、みてくれんのんかよ、って

なんだか無駄にイライラしました😃笑
まあ、結局子供連れて2人で買い物に行きました。

周りの友達は、
母に頼れる人ばかりで
旦那とふたりでご飯行ったり旅行行ってたり
おでかけしたり、
気分転換させてもらった🥰って
行ってるので羨ましくてしかたないです😃

くらべてはいけませんが、

2人目産前産後も実家に帰ってこいって言ってくるけど
1人目の時も、結局
あれやれ、これやれ、言われ
休めないままストレスだけがたまりました😃
動いてたせいか
悪露も中々とまりませんでした

母の事は好きだけどなんか
今日は疲れました……🤣

コメント

ちょんまる

母に直接言われましたが私と妹、姉妹で男の子を育てたことなく、息子とどう遊んだらいいかわからないと言われました。笑
私も母とは仲良い方ですし悪くないです!
ですが実家に帰って何日が過ごしていると母も何故かイライラしてるのが目に見えるので疲れちゃいます😂

Mari

お気持ちわかります💦

kさんとは状況は違いますが、私も実母は頼れないです😅

仲も良く、昔はよくランチや一緒に買い物もしていたのですが、数年前に豪邸?を建ててしまい、その返済で追われているせいか仕事人間になり月に1日しかお休みをとってないそうです。その1日も美容室やら銀行やらで忙しいと。

せっかく実家の隣の市に家を購入したのに全然会えず、これなら別のところに家を購入した方が良かったのではないか、周りの友人がお休みの日に気軽に実家に帰れるのが羨ましいです😓
特に旦那が土日祝日休みなので余計にそう思うんですかね😅

あや

親と仲が悪くなくて、その感じなら…
何のために着いてくるって言ってるの?って聞いちゃいます😅
子供を追いかけたりするのが大変だから、預けてささっと買い物したいと思ってるのに、着いてきてもないも手伝ってくれないなら意味ないと思うんやけど…💦って🙄

私は実母と仲悪くはないですが、いろいろ生活や考え方のリズムが合わなくて長く一緒にいるとストレスすごいので、1人目は里帰りしましたが2人目からはしません😅